PTA

8月31日(土)親子クリーン作業を実施しました。

 夏休み最後の土曜日、親子クリーン作業を実施しました。

 それぞれの地区に分かれて担当の場所の除草作業を行います。最初は渋々草を抜いていた子どもたちが、しばらくすると、どんどん草を抜き始めます。大人も子どもも一緒にたくさんの人たちが作業をするので、普段は手をつけられない場所がどんどんきれいになっていきます。きれいになれば嬉しいのは大人も子どもも一緒です。
 残念ながら途中から雨が降り出し、正味1時間ほどの作業でしたが、1トントラック2台分(1,360キロ)の草をクリーンセンターに運びました。学校がきれいになったのはもちろんのこと、このクリーン作業を通して、子どもたちは掃除の楽しさも学んだことと思います。
 雨上がり、草を抜いた後の校庭には、草のにおいがたちこめていました。草がなくなっただけではなく、参加してくれたみんなの心が洗われたクリーン作業でした。そして今年も、「長与・時津シルバー人材センター」の方にも御協力をいただきました。参加者の皆さん、ありがとうございました!!

6月8日(土)時津町PTA親睦レクリエーション大会

 毎年恒例のPTA親睦バレーボール大会が開催されました。会場はできあがったばかりの北小体育館。木の香りがただよう体育館です。昨年度は優勝した東小。今年はAチームが決勝戦、Bチームが3位決定戦に進出。惜しくも優勝は逃し、Aチームが準優勝、Bチームが4位という結果でした。
 どちらのチームも激戦を繰り広げ、保護者と職員が一つになり、大いに盛り上がりました。

 

地区PTAの報告

 PTAの生活安全部から、地区PTAの報告書が届きました。読みたい報告書をクリックしてご覧ください。

〇地区PTA報告書

〇浜田1・2・3地区報告書

〇浜田4・5地区報告書

〇小島田地区報告書

〇西時津地区報告書