2000年の初日の出 ヽ(^。^)ノ

  

昨年末の28日、快晴に誘われて末っ子と親子三人でサイクリ

ング!(上の娘二人は勉強!?や、部活で忙しかった)

海がきれいに見えて最高ヽ(^。^)ノの専用道路である。

ちょっと寒かったが、あれだけの道路は、走らないと損する

ような感じ(笑) 大枚の税金を投じて作られた専用道路なの

だから、納税者としては走らないと ?(゜_。)?(。_゜)?

というところなのだ。ホント、山あり海ありの素晴らしい

道だ。車はこないし、坂は多いが長崎(野母)半島の先端に

向かってペダルをこぐのは、まさに夕日に向かって走れp(^^)q

とでもいうべきモノ^_^;

役所は28日が御用納めだから、自転車を借りることができる

か心配したが、何とかセーフ!でも、すでに片づけに入って

いたようで、ちょっとイヤな顔されたりして(-""-;)

翌29日はこんなに小さかった末っ子の9回目の誕生日。

本当に押し詰まって産まれたモノだ(笑)でも、そのおかげで

その年は余分に税金還付があった(^◇^;) そういえば、結婚は

12月、上の子達も10月末と11月産まれ!よくよく節税型だ(笑)

  

新年が明けた。喪中のため、年賀状は殆どこなかったが、

ホームページを見ている貴方!皆さん!!

今年もまたご愛顧のほど、よろしくおねがいします(=^・^=)!

この年になって初めて、初日の出 !を拝んだヽ(^。^)ノ

このたび末っ子を本人の希望でボーイスカウトに入れることに

なり、その活動の一環で、四時半起きで近くの(といっても

一時間以上の山道を歩いた(^_^;;))で実にきれいで感動的な

初日の出 。かつて富士山からご来光を拝んだことはあるが、

一年のはじめのお日様は、それも2000年開始の初日の出 は、

何やらジーンとくる感じだ*〜* その連続写真

さて、今年はどんな一年になるか、はたまたするか?

予期しなかった年初のハードな山登りに続くご来光が予知する

のであれば「努力したら実る輝かしい一年」かな(笑)

春からは、佐世保の方で非常勤講師をすることになった。

やはり、忙しい一年になるのだろう。18歳人口の激減で

なかなか厳しいが、頑張るしかないo(・_・)○

  

2000年問題は、大過なく終わったヽ(^。^)ノ

結局、大山鳴動してネズミ一匹というところか(+。+)

この問題は、コンピューター関係者(社)の陰謀!

とのうわさもあり(笑)確かに、大儲けだったようだ(-_-;)

全世界では25兆円とか( ¨)( ‥)( ..)( __) なんとも、、

  

今年の9月に、46歳になってしまう。だんだん50という

大台が見えてきて、やはり複雑な心境である(x_x)

年初に、亡き父の一周忌を終えたが、法要というのは

現代はことに、遠く離れているであろう兄弟姉妹が集まる

機会と思う。今は長崎だが、数年前ならば東京から九州へ

帰省する理由づけともなろう。それが現代における供養の

ある意味では一つの形なのかもしれない(@_@)

来年は、父の前に亡くなったの七回忌と父の三回忌である。

こんなに早く両親を亡くすとは思わなかったが、そういう

年齢にはなったのだろう。ここに写っている次女も、四月

からは中2、長女は高1だ。光陰矢のごとし。

菩提寺の住職さんがパソコンマニア!?で説教の話しにも、

結構この話題!(^^)! お坊さんも進歩した!?モノだ(笑)

住職さん、このホームページ見られてますか? 今後とも、

どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

  

先日、昔の会社時代の仲間から同日にメール。何年も会って

ないが、一方は「喪中」への返答メール、一方はネットサー

フィンの結果、ホームページを発見しての懐かしメール!(^^)!

時折そうやって久しぶりメールが舞い込む。これは非常に

嬉しいモノ♪♪ ホームページを開設して3年目になるが

そんなこんなで、インターネットがだんだん社会に定着して

きつつあるのを実感する(@_@) 今年はさらに業界が発展する

のかな?そして、日本の景気もついでに上向かせてくれると

良いのだがヽ(^。^)ノ

前へ  次へ