宝くじ

  

宝くじを最近買わない。なんでだろ?長崎では、売場もあまり

ないような、いや、売場の近くを通ることがない!

自宅-大学の、車での往復のみ^〜^ これは悲しい(-_-;)

昔むかし、3000円分買って、10枚に一枚当たる!?おまけと

3000円!が当たったことがあるが、、(^◇^;)

宝くじの当選金には税金がかからないらしいからね!(^^)!

また買ってみようかな(笑)

  

来年の大学の予算でマックG4をリース予定。

私の使用範囲ではオーバースペック? といえるかも

しれない機種。でもまあ、数年するとそれでも陳腐化する

からね。最近は、パソコンのバージョンアップは購入でなく

すべてリース!数年したら陳腐化して使いにくくなるモノ

だからリースが一番という訳。

でも、自宅のマシンをリース!とはいかない(゜O゜;)

これもリースの方がゴミは出ない筈だけどね、、

  

しかし寒くなった)*o*( 昨日も今日も長崎は雪!流石に

ストーブがんがんに炊かないと寒い。寒さは苦手だ。 昔

寒いのが苦手でスキーも止めたという経験があるほどだ^_^;

こう寒いと、手がかじかんでくる。次女がピアノ習っているが、

弾きにくいらしい(-""-;) 何となくはわかるけど、なんだか

いいなあと思う(笑) 英語や数学を教えていると、ちょっと

厳しく教えたりした時には、お父さんにはピアノは弾けない!

との言葉(+。+) 確かに、まったく弾けないのは、何やら

悲しいが、、 昔は男の子がピアノなんて習いはしないし

何より、そんな時代じゃなかった(-_-;) 給食のパンを欠席した

子に持っていって渡した時代、むき出しの堅いパンをね。

当然のように脱脂粉乳(>_<)あれはまずかった。自宅にピアノが

あるなんて家は、ブルジョアジー。庶民は貧しかったね*〜*

  

「雪よ降れ!イヤだよ雪は」そうやって、いつも小3の長男と

言い合い(笑) 雪は、路面凍結その他で通勤にはえらく迷惑な

存在になる(-_-;) 小学校の廻りに降るだけならいいけど(^◇^;)

大体一年に一度くらいは、大寒波と雪のダブルパンチで、大渋滞!

長崎は道が狭く少ないから、ちょっとしたことでも大渋滞(-""-;)

  

クリスマスイブはどうしよう!?我が家ではケーキを頼んである

ようで、キリスト教でもないのにメリークリスマスヽ(^。^)ノ

年が明けると、あけましておめでとうございます!と神様に今年の

祈願をし、死ぬと仏陀にお願いするという国民性だからね(゜O゜;)

まあ、なんでもありだな(笑)

祓えたまえ清めたまえ( ¨)( ‥)( ..)( __)

長男にはサンタさんから竹馬(金属製!)のプレゼント!(^^)!

竹製のも持っているのだが、すぐにだめになる(-_-;) 目下練習中。

じきにうまくなるだろう。テレビゲームばかりでは、体にも目にも

良くない。

  

今年もあと少し、来年こそ佳い年にしたい、なりたいモノ

ですねヽ(^。^)ノ みなさん!!

前へ  次へ