合理的実用主義

  

私は、合理的実用主義だから、子供達にもいつも言われるけど

何年同じ服着てるの? でも、傷んでないモノはいつまでも

着ることが出来るし、その着ているモノが別に高い服では

なく、バーゲン品(笑) でもこれで、なんら不満不足感はない。

子供達が買う服の質、量ともに、私には無縁だ(^◇^;) 

地球環境破壊も非常に気になるので、コンポストなどを採用して

いることも以前アップしたとおりだ。

三人の子供もいるので、この子達の将来のためにも地球には優しく

したいと種々実践しているつもりだが、しかし、当の子供達には

どうも馬耳東風!? 背中で教育しているつもりだが、果たして

どこまでわかってくれているだろうか?でも、受験生ではあるが

遊びたいさかり思春期のいま、判れという方がいわば無理か^_^; 

 

現代日本人の食生活で決定的に不足してるのは、まずカルシウム

次に繊維が不足しているだろう。それと各種ビタミン。

最後のは、錠剤でカバーする方向もあるかな?

本当は、自分でじっくりそういったことを考えた食事を作る

のがベストなのである。またできるだけ天然の(人工じゃなく!)

色素を含んだ食品を摂ることかな。天然色素の共役二重結合部分が

色となってヒトの目に見えるのであり、また抗酸化力もあるのだ。

?(゜_。)?(。_゜)? 読んでるヒト、わかりますか(笑)

 

大人の世界(今は子供も?)では、本音と建て前はいわば当然。

仕方ないけど、イヤなモノではある(-_-;)

でも、皆が本音でぶつかったら、喧嘩が絶えないだろうし、

建前ばかりではそれこそアジけなあい社会になろうし、、

いわば必要悪だろう( ¨)( ‥)( ..)( __)

秋本番ヽ(^。^)ノでも、この時期は駆け足ですぎてゆく^〜^

こんないい時期は、仕事をほっぽらかして、外で思いっきり

過ごしたいものだ(笑)これは本音(^◇^;) 

 

またまた、人騒がせな事件が多い-0-*

死んでも死んでないと言い張るとは、何とも(?_?)  

週刊誌などを殆ど読まないので、ニュース特番などを見て

何とか世間の話題についていっているが(^_^;;) 

またまた、オウムに酷似したカルト集団!

彼らは違うと主張しているようだが、これはまさにオウム

そのもの、カルト集団としか思えない。でも、毎度の事ながら、

なんでいっつもこういういかがわしい宗教に入るんだろう?

それだけ心身共に弱っているのか?ふわふわ生きているのか?

やはり、おかしくなっているんだろうね( ¨)( ‥)( ..)( __)

また、原子力機関や神奈川県警察の毎度の事件、事故隠し、、、

これにはまったく開いた口が塞がらない-0-*

こんな警察が盗聴法を悪用するのは目に見えている気がするが、

数の力でこれら各種の悪法がすんなり両院を通過してしまった。

もはや末期的症状、などと悠長なことをいっていられなく

なる日が来ないことを心から祈る(@_@)    でも、

せっかく国民が本気になって考えているのに、自己顕示欲だけの

政治屋の「親孝行」発言による介護政策のゆらぎ、そしてまた

政治献金規制法反故の動き。こんな自民党こそ末期症状なのだが、

次の総選挙では小金をもらった愚かな人達がまたまた投票するの

だろうか?いい加減に目を覚まさないと、これほど国民を愚弄

する団体や政治屋では本当に世も末なのだが、、、

前へ  次へ