このページは、ちょっと重いかな、、少々ご辛抱下さい(^_^;;)

全員合格♪♪ヽ(´o`;)ノ

学位授与機構の結果がぼつぼつ、学生、もとい卒業生に連絡が来、我々にも報告がきつつ

ある。今のところ、昨年に比しちょっと厳しい結果が出ている。私の所の学生からは4人

中まだ二人しか報告がなく合格であったが、残る二人はどうであったろうか?これを見て

いたらすぐにも報告しなさい!何しろ、我々には卒業生から連絡が来ない限り、知るすべ

はない。まだ管理栄養士の国家試験も控えており、卒業しても休まる暇はないと思うが、

もうちょっとである。頑張って欲しいモノだ(ノ^^)ノ (ノ^^)ノ   

  

 デジカメを買って以来、いろいろと風景やらスナップやら撮りまくっている(^◇^;)

面白いモノだ。すぐにパソコンのモニターで見ることができプリンターでプリクラにまで

することもできるヽ(^。^)ノ まあ、体の良いおもちゃだな(笑)いつまで続くことやら。

被写体の我が家の女三人衆は、今夜はダパンプとやらのコンサートでまだまだお楽しみ中。

よって、目下、末っ子の一馬と留守番中(・・) 暇に任せて、キャッチボールやら将棋

やら、ホームページへのアップやら、、、  3/20

 

自宅近くの長瀬浜から見る伊王島

長瀬浜から見る高島

長瀬浜の「海洋汚染」と自宅デスクトップ環境

散歩途中のモモと長瀬浜から帰ったモモ

散歩途中の白木蓮と長瀬浜から帰って疲れたモモ

  

京都での学会出張から帰参した。たまにはこういった学会で最新情報に接しないと、ロー

カルな(失礼かな(^_^;;) 大学に居るため遅れてしまうヽ(´o`;)ノ 昔の会社の仲間、

大学関係者などとの交流も楽しく、また貴重な情報交換の場でもある。加えて、場所が

京都! 数回行ったことはあるが、今まであまり良い印象は持っていなかった。しかし、

齢46にして見る京都は、やはり流石に古都ヽ(^。^)ノ 修学旅行などで駆け足で見る京都

とはひと味も二味も違う。また今度、ゆっくりと見て回りたいと思った次第。せめて二日

間は、ゆっくりと見るだけの価値がある、またそれだけないと廻れない。 デジカメを

持ってゆけば良かったと思ったが、今回は学会出張。これも次回だな、、 3/28.17:00

  

その後、合格の連絡があったヽ(^。^)ノ 全員合格である。心配していただけに、これは、

実に嬉しい♪♪ 昨年も悪くはなかったが、ちいと失敗した学生がいて、、でも、その後、

大学院合格を勝ち得た。人生万事塞翁が馬、禍福はあざなえる縄のごとし、、、とにかく、

一喜一憂はするモノだが、どちらも、ひきずっては良くはないということだ。勝ちの余韻

に浸るのも一時のこと、負けも長くひきずって良いことはないと思う。要は、次に何を考

え、行動に移すかであろう。とまれ、今日は嬉しかった。でも、まだ次があるからね。

みな、頑張って欲しいモノだ。次の試練は、5/20 (^o^)/~~~~~   3/28.21:00

  

前へ  次へ