今世紀最後の「独り言」

家族テニス、一馬とのキャッチボール、そして、最近??はボーリングも

始めた。前回は、昨年の10月頃行ったのかな、、??

その前は(@_@)いずれにせよ、ほとんど行かないが、末っ子が行きたがって

の決行!?となった(^◇^;) スコアは伸びない( ¨)( ‥)( ..)( __)

それでも親二人は、100を維持(-。-)y- 二回目の方は、まぐれも手伝って

5回連続のストライク、パンチアウト!で169、、まあ、こんなものか、、、

なんて、大体アベレージは130-140なんだけどねヽ(´o`;)ノ 過去最高は194

これは大学の頃。良く覚えているモノだが、良い成績はどんな分野でも結構忘

れないモノだ(笑) 東京在住の頃はスキーやらスケートも結構やってたが、

ここ長崎では、流石にこういったウィンタースポーツはほとんどできない。

12/26



親子スケート(x_x) ☆\(^^;)


親子で滑るほほえましい姿に映ったのか、府中市発行の広報誌第一面に掲載

されたのが良い思い出だ。 これが1993年の1/1だから、丸々8年前になる。長崎

に来る直前の思いがけない掲載であったために、非常に嬉しかったヽ(^。^)ノ

  

 今日が最後のボーリング(^◇^;) 29日は、末っ子一馬の10回目の誕生日。本人の

強い希望で、本年最後の再度の家族ボーリングではあった( ¨)( ‥)( ..)( __)

強く希望しただけに、過去最高の成績(100はいかないけどね(x_x) ☆\(^^;)

かたや長女は惨憺たるモノで、二回目の途中から「もう投げない」と試合放棄(笑)

私の方も、過去最悪のスコア、、二回目、初めて女房に負けた(゜O゜;)

まあ「こんなこともある」と負け惜しみは言ったが、、(笑) こんな事と言えば

12/26のボーリング前に、家族で夕食を摂った店で、こともあろうに私のみそ汁に

梅干しのタネが入って居た(-""-;) むろん、そんなモノが本来入って居るはずも

なく「異物混入」だ。髪の毛などという生やさしいモノではない。ヒトの食いかす

である。これは、雪印の食中毒にも匹敵する、食品に携わる店・企業としては絶対

にあるまじき出来事。想像してみよ! みそ汁からそんなモノが出てきたと、、

当然、厳重に抗議はしたが、腹の虫が治まるモノでもない。店の名前を公表したい

くらいだ-0-* その鬱憤が出たのか、当日のスコアはまあまあ良かったが、、12/29

  

昨日、久しぶりに8年以上前のビデオを見た。つまり、一馬は2歳にもなっておらず、

今は高校中学で思春期真っ盛りの長女、次女もパンツ丸出しの時代(笑) 面白い

回想シーンの連発で、大笑いの連続(爆) 殆ど毎日のように撮っており、これにも

我ながら感心した次第。まさに、親ばかちゃんりんである(^◇^;) こういったビデオ

を、当人達は、例えば結婚する時など持って行くのかと問えば「ずっと此処に居る

から、、」とのたまう(@_@) さてさて、どうなるモノやらわからないが、懐かしがっ

ては見ている。しかし、今は、ほとんどビデオを撮っていない。被写体が嫌がるから

ということもあり、撮る熱も入らない。子育てが、だんだん終了しつつあるという

ことであろう。淋しくもあり「ホッ」とする次第だが、まだまだ「教育」と云う名の

子育ては続く。まあ、それが人生の「華」の時期なのかもしれないね。

いよいよ、泣いても笑っても今日が最後。数時間後に迫った明日は21世紀ヽ(^。^)ノ

アトムの飛ぶような世紀には、少なくとも生きてる間にはなりそうにもなく、どうも

老年期のことを心配しなくてはいけない21世紀になりそうだが/(-_-)\  でも、

希望を持って、明るい出来事があると信じて、精一杯生きてゆきたいモノだo(・_・)○

来年も、皆さんどうぞよろしくm(..)m  12/31



7歳、5歳および1歳の頃の姉弟


前へ  次へ