サンタが我が家にやって来る(@_@)

  

恒例、家族テニスをやった。疲れたヽ(´o`;)ノ その日に足腰が痛くなるのは

まだ若い証拠!などと言っても、明日・明後日はもっと痛い(x_x) ☆\(^^;)

二週間に一回くらいでは、到底運動不足解消にはつながらない。でも、親睦と技の

向上には、多少なると思う。一馬は、ボーイスカウトで別行動。さて、いつまで、

このような家族テニスが続くか?長女は、部活のテニスをやめたので、もはや、

テニスはこの家族テニスのみ。今まで、軟式しかしていなかったが、今日は初めて

硬式をやってみた。驚いた。結構打てるモノだ。やはり、すでに軟式を三年以上

クラブでやっているだけに、打点の捉え方はかなり体得しているので、硬式もすぐ

うまくなるのだろう。自分が我流でやってきただけに、部活は流石に大したモノだ

と感心してしまう。

年賀状書きも、半分くらい済ませたが、残り半分を今からやるつもり。20日までに

投函すれば、元旦の日付の地元の消印を押してくれるらしいから、やはりこれも

せっかくだから押してもらいたいモノ。 21世紀はもうそこまできているヽ(^。^)ノ

12/17



14歳と16歳の娘達(-。-)y-




もうすぐ10歳の息子と娘達(@_@)


  

娘達には、当然だがサンタさんはもはや来ないが、末っ子には半信半疑ながら今年

まではサンタさんが来ると思う(笑) 小学校4年生で、まだ夢は捨てて欲しくない

からねヽ(´o`;)ノ グローブが固いとか言っているので、若干柔らかめの、少し

大きめの、大人用のグラブ!いま使わせているのは、長女が産まれる前に、性別も

判らないうちに買った赤いグラブ。なんとも親ばかな次第だが、結局殆ど使わない

まま、末っ子にまできてしまった(^_^;;) でも、もはや小さくて固い(^◇^;) 

軟式のボール付きでプレゼントされる予定、、、内緒だよ(爆) 12/20

  

12/17には、学位授与機構の小論文テストがあったのだが、専攻科2年生の出来は、

如何なモノであったろうか?若干名からは結果の感触を聞いたが、大多数からは、

音沙汰がない。まず、こういうことは、結果がどうあれ「済んだ」の報告が欲しい

モノである。ねえ、専攻科生諸君! とまれ、終わったことをあれこれ思っても、

もはや始まらない。結果が三月末に来るまで、まな板の鯉である。残る学生生活

を精一杯過ごすことと、管理栄養士試験へ向けて全力を尽くすことだろう。

これについて、ある確かな情報筋より次の情報を得たので、参考にして欲しい。

来年度の国家試験は5月20日に行われるそうで、今年度までは問題の傾向が今まで

と変わらないだろうということだが、次年度からはかなり変わってくるらしいので、

今年度のうちに受験をし、合格を勝ち取った方が良さそう、ということらしい。 

この当たり、卒業生等の関係者が見てたら、大いに考えて欲しいモノだ。

なんにしても、皆、次も力一杯頑張れーー(ノ^^)ノ (ノ^^)ノ   12/21

  

晴海台特有の、高台風が吹き荒れている(-_-;) 今年は、暖冬だったせいか、今まで

あまり吹いていなかったので、久しぶりに吹き荒れると、やはりここは高台だったと、

思い知らされる。景色は抜群に良いが、その分、風は強いのだ。仕方ないね、両方は

無理というモノ。何でもそうだろう。欲張ったことを望んでも無理。どっちか選ばな

いといけない。二兎を追うモノなんとやらだ( ¨)( ‥)( ..)( __)

数日前から、庭木にイルミネーションを施しており、子供達には好評ヽ(^。^)ノ

たかだか、200個少々の点灯だが、結構きれいである。写真にも撮ったが、デジタル

ではないために、まだ現像できていない(^_^;;)新年に間に合えばアップしてみたい。

ぼつぼつ、デジタルカメラが欲しくなってきた。スキャナーで取り込めば、不要と

思っていたが、時差があるから、アップしたいと思うときと実際にアップする時に

ズレが生じる。何とも、現代人症候群かな(笑)  12-23

  

梅干しのタネ事件 ボーリング事件? 前へ  次へ