苦節3日ヽ(´o`;)ノのISDN!

  

遅まきながら、ISDNにした。ただ、昨年買ったパソコン(iMac)の

OSバージョンが、もうすでに古いらしく、USBポートが使えない(-""-;)

iMacだから、シリアルポートも使えず、、

これから、ダウンロードでバージョンアップしなきゃ、、

わずか1年前のでこれでは、まったく、こういう機器は年寄りや

初心者には使えないだろうね。できなければ、お金で購うしかない。

もう少し易しく(優しく)なれないのかな?

でもまあ、電話が二回線使えるのは便利だ。ダウンロードの際にも

いつ電話がきて、、とビクビクすることがないしヽ(´o`;)ノ  9/2

  

ISDNにしても通信速度は大差ないという説がある!? そうなのか(+。+)

でもまあ、2回線が使えるという点で、満足(^◇^;)しようかな、、

いや、でも、とにかくUSBポートが使えるようにはトライしないと、

しゃくだ-0-* なんとかしなきゃo(・_・)○ 

デジタルではないため、従来のアナログポート使用によるダウンロード

によってOSのバージョンアップは何とか終えた。2.5時間(-_-;) 47MB!

なんとも、時間のかかるソフトではある。しかし、買うと思えば、これでも

通信費は400円くらいで安い。買えば5千円以上!       9/3

  

昨日から、佐世保での講義再開! あちらは高専だから、高校並に

9月から後期。活水は10月からだから、なかなか体がついてゆかない。

(x_x) ☆\(^^;)   往復4時間の運転と100分講義二つは、やはり

どう考えても(考えなくても)きつい(x_x) でも、それもあと二回。

来年、また依頼されるか判らないが、されたらどうしようかな、、

100分講義一回だけに、、でも頼まれたら断れるかな、、、

  

やっとできたヽ(^。^)ノ ISDN! 苦節3日(笑) でも、3日の間に

何回電話しただろう? NTT長崎、NTT本社、マック本社などなど、、

NTT長崎からは、わざわざ来てもくれたが進展なく、電話応対した社員の中には

まったくバカなヤツもいて、埒があかず、、結局、解決してくれたのは、

NTT本社相談室の女性社員! 専門家に聞きつつ、真摯に受け答えしてくれた。

それまでさんざん苦労していたので、いちいち合点!の結果、種々いじくった

内容を一度ぜーーんぶちゃらにして、再度インストールからやり直して成功♪♪

やはり、支部のNTT長崎よりも本社と思った次第、、種々の技、ノウハウと

いうヤツがある。残念ながら、支部のNTT長崎にはマックに詳しい社員が少なく、

何よりも、まだまだ未熟と思ったし、世の中はウィンドウスだな(-_-;)とも

改めて思い知らされた。                  9/5

  

実に快適! ISDNヽ(^。^)ノ 今までの内蔵モデムは、ジンジンガンガン、、と

いう接続音の後、しばらくかかって接続していたが、 ISDNになったら、

スーッと音もなくすぐに接続してくれる。通信速度は変わらないという説も

あったが、若干早いように感じる。ただ「これは早い!」という早さではない。

ま、種々苦労した甲斐があったというモノ。しかし、まだまだインターネットの

世界の敷居は高いとも感じた。これではとうてい年寄りや未熟者には使えない。

テレビ並にスイッチオンでパッと見られる世界には、、なかなかならないかな。

ところで、本日はわたくしめの誕生日、46歳になった(^◇^;) もう歳だね、、

でも、年齢は関係ない、まだまだ発展途上と思っているo(・_・)○

  

2000.9.7

前へ  次へ