立秋は過ぎたのに?

  

書斎にはエアコンを設置してないので、暑くて午後はもう

居られないヽ(´o`;)ノ だから、普段は自分の居室にしている、

二階の客室でねっころがってステレオ聴いて、テレビ見て、

ウサギの世話などして(バルコニーで放し飼い)過ごしている(^◇^;)

いずれひきとる予定の、おばあちゃん部屋になる計画の部屋には

まだエアコン無し。目下、三台は設置してるけど、もう一台

必要なようで、まだまだ暑そうだから、ついに買ってしまった(^◇^;)。

もはやエアコン無しでは過ごせないね^〜^  現代人は、

ヤワになってしまったもんだ(^_^;;)  でも、電気代が)*o*( 8/10

  

いいかげん、だれてきた(笑) でも、昨日もしっかり

海へ(x_x) ☆\(^^;)  こう暑くては、海へ行って、プカプカ

浮かぶのが一番(・・) 昨日は車で5-6分の、より透明度の高い

海へ行ったけど、なんと車のキーを海に落としてしまった)*o*(

でも、すぐに無くしたと思しきあたりを潜って探すこと5分。

あった\(^o^)/ 日頃、潜水には慣れてるから、o(・_・)○

他にも、ゴーグルと水中メガネも落としたし (+。+)、、

ゴーグルと水中メガネを落とした当たりで「二度あることは

三度あるぞ!」などと一馬と話していたら、そのうちに、、

こんなもんだね(笑) 「いら」というクラゲにも刺されて

しまったし、ぼつぼつ海はおしまいかな(-。-)y-

次は何をして涼もうかな( ¨)( ‥)( ..)( __) 8/13

  

お盆の15日、すでに墓参りなどは済ませているので、

一家で街(夢彩都)へ出かけてきた(笑) 「出かける」という表現が

適切なくらいに遠い(笑)(車で30分、バスなら一時間近く)。

ここは何しろ、すぐ下が海というくらいだから、まあ別荘地感覚♪♪

そのぶん、街は遠くて不便(-_-;) どっちもという訳にはゆかない(笑)

たまには一家で出かけて、昼を食べて、、と、これも家族サービス。

  

BBSが若干賑やかになって来たヽ(^。^)ノ やはり、しばらく時間が

かかるモノのようだ。 ただ、結構忙しい(笑) 今までほっぱらかし

だった自分のホームページを毎日見ないといけないし、返事も書かなきゃ!

皆さん、たまには覗いて、そして書き込みしてみる?

  

つい先日まで、晴天続きで水不足が心配されたのだが、ここ数日大雨!

それも、まるで熱帯地方のスコールもかくやと思わせる突然の大雨が

多い(@_@) 東京の熱帯化とか、ヒートアイランド現象とかいうが、

ここ長崎でもそれが生じているのだろうか? 今は、蝉もうるさい

くらいに鳴いているが、スコール時には雷あり雨音ありで、昨日など

雀が雨宿りで軒先にひしめいていた。 ニッポンは、温帯から熱帯へ

移行したのかもしれない( ¨)( ‥)( ..)( __)

http://hls.dwc.doshisha.ac.jp/jishuu.htm 同志社女子大の管理栄養士対策 http://shibuya.cool.ne.jp/t10/kousei.htm 給食博士の給食関連情報 2000.8.19

前へ  次へ