四十過ぎたら不惑とか??

  

中州に取り残されて、助けてと叫びながら、救助がきたら

酒に酔って「おまえらなんだ、帰れ、誰が助けろと言った」

これは憤慨(-""-;) こういう馬鹿者がいるから、日本の将来を

危ぶんでしまう、、 教育に携わっている人間としても、

こういう人間には絶対したくないと思うが、18歳で入学して

くる学生には、もはや手遅れ!?やはり、基本は家庭及び地域の

しつけだろう。 ただ、それがあだになると、6人皆殺し事件

等につながってしまう( ¨)( ‥)( ..)( __) 迷路のような感じだ。

でも、絶望はできないし、してはいけない。

核家族化がどうも根本原因にあるかもしれないとは、常々思う

ところである。 自分自身はそういう環境にしているのだが、

それもあって、犬などの小動物を飼って、せめて愛する動物の死を

経験させたいと考えて実践して居るところである。

もう一つ、努力を笑う風潮は、いつから蔓延したモノか、これも

非常に腹が立つ-0-* 努力無くして、どうしてヒトたりえようか、、

教えてゆかないといけないのかな、こういうことまで、、(-_-;)

  

流石に、8月も終わりが近づくと、秋の気配も漂ってくる。でも、

昨晩は暑かった(-_-;) だんだん、だろうね(笑)

今日は、これから一馬を連れて近くの山へ、、クワガタ探し!

首尾良く探せるモノやら判らないが、まあ、これもスキンシップ。

今年は海へよく連れて行ったせいか、何やら親父を向く目線が多い(笑)

やっぱそんなモノだと、改めて思った次第(@_@) 8/24

  

夏休みでも、目下四大化という大問題を抱えているので、連日

お呼びがかかって、結局出勤の毎日(-_-;)   

でも、先日は一日だけ休んで、一馬を連れて近くの山でクワガタ採り。

なんとか一匹確保ヽ(´o`;)ノ 蝉を捕まえた経験はイヤと言うほど

あるが、クワガタ採りは子供の頃は未経験。あの頃は流行らなかった

のかな? だから、探すのも大変。一馬の乏しい図鑑の知識に沿って

何とか一匹確保して安心したのか、すってんころりん(x_x) 痛かった

のなんのって、今も手に湿布薬を巻いている(+。+) 

もう、年だな、、、  8/25

  

連日、35度以上の残暑(-_-;) もう、言うのも書くのも飽きた感すら

あるけど、言わずに居られないこの暑さ(-""-;)

雨も、降るときにはイヤと言うほど降るけど、降らない時期が長い。

まるで、別の気候帯になってしまったかのような(@_@)

でも、やはり秋は来ます、、がんばりましょう(x_x) ☆\(^^;)

エアコンも、つけずにはおられないこの暑さ、でも、やっぱり

秋は来るから、、、( ¨)( ‥)( ..)( __)  8/28

  

四十過ぎたら不惑とか、惑わず?? そんなことはない!

惑いっぱなし、、人間が未熟だから? 惑うのは、まだ発展途上で

上向く可能性があると思っている。惑わなくなったら、それはもう

黄昏ではないかヽ(´o`;)ノ 9/7に46歳になる!!

  

掲示板を付けて以降の、カウンターの伸びが多い。やはり、参加型の

ホームページの方が見ていて面白いのだろう。でも、書き込みは依然

少ない。定型メンバーになってきた。結構見ているのだろうから

発言は何でもいいので、参加してみたら(^o^)/~~~~~

ROMは良くないよ(笑)

  

2000.8.30

前へ  次へ