教え子の結婚式なんだけど、、

  

あれだけ票を減らしても屁理屈をこねて「勝利!信任された」と胸をはる

日本の首相だから、わかったことだけど世も末。日本はいったい

どうなるのか?と真剣に思う(-_-;) 本当に、まっとうな政治家は

出てこないのかな? 右を向いても左を見ても政治屋ばっかり(-""-;)

  

暑い、あつい(-_-;) もう梅雨明けしたんと違うかな? 昨日と

今日と、一馬と下の海で水浴び! すぐ下だから、歩いて3-5分。

帰ったらすぐにシャワーだけど、なあんも用意する必要すらない

から、便利だ。先日、テレビで湘南の住民の話があってたが、そんな

しゃれたもんじゃあないけれど、海は近い。それに、湘南よりも

ずっと澄んだ海だと思う。透明度は高いよヽ(^。^)ノ 7/9

  

先日は、佐世保のさらに先の平戸まで学生の実習先への挨拶廻り。

これが遠い(^_^;;) 佐世保まで行ってるのだからと思ったけど、

そこからさらに1時間以上、その往復(-_-;) 帰ったら、頭が回る

感じだった( ¨)( ‥)( ..)( __) でも、沖縄まで行くヒトも、中にはいる

から、あまり言えないねヽ(´o`;)ノ

目下、四大化推進のための会議がひしめいている。佐世保の帰りには、

活水に寄って3時間の会議(-_-;) でも、これを乗り切らないと

明日はない、いや冗談ではなく、、もっとも会議だけじゃなく、その後の

実務があるのだ。 口先だけのことで通用する筈もなく、、、とまれ

一蓮托生である、やるしかないo(・_・)○

研究と教育だけやってりゃ良かった大学の先生も、今は様変わり。

18歳人口の激減は、大学の先生の明日の糧を奪おうとしている!! 7/10

  

一週間後、教え子の結婚式があるのだが、新婚の二人は雪印の社員

である(-_-;) こういう若い社員には大した罪はないが、いつも

上層部のとばっちりが若者にゆく。年金問題なども含めて、日本の縮図

なのかもしれない(-_-;) この先どうなるのかな? 

最近、メール友達のホームページの立ち上げに協力(ほとんど何もして

ないけど(^◇^;)) したりして、そのホームページにも雑文を載せたり

しているスタイリッシュ!

インターネットの世界に入って、すでに4年目かな? 当初は、まだまだ

マイナーな世界で、パソコン通信の延長線のような感じだった。しかし、

今や、世をあげてIT革命である。どこやらの首相は、あいも変わらず

「IC革命」などと自慢しているが、果たしてこれで起死回生の一歩となる

かどうか? こんな首相をいただいては、先も暗いと思うが??

今朝のニュースでも、新生銀行(旧長銀)の契約事項を知って、愕然とした。

あのような契約を隠して「もう国民への負担義務は生じない!」などと、良くも

言えたモノだ-0-* だから、こんな政権は変えないと!といつも思うのだが、

いつも選挙結果には落胆する。

2000.7.15

前へ  次へ