父の日のささやかなプレゼント

  

まさに、暑い(^_^;;) 梅雨はどこいった?てなもんだけど、

明日からは、いやすでに降ってる(^◇^;) 週末は雨と、

どうも決めたようで、これもどうも困ったモノで(天もヒトも)

梅雨はやはり多少は降らないと、お百姓さんも困るよね!

  

フリーのメールアドレスも使ってるのだが、四人も使用者が

いるので、二つでは追っつかない(笑) 今は、アカウントを

それぞれ持って、標準(私)以外はその都度変えて対応している。

何しろ、インターネットも普通の世界になった^〜^

選挙なども、ゆくゆくはインターネット利用になるだろうし、

あと10年後の世界は、それこそ世界が違うかな!?

自宅のiMacのOSは8.5、大学はG4Macintoshだから、OSは9.0だヽ(^。^)ノ

早いはやい!こういうのを使うともう戻れない。だから困ったモノだ(笑)

自宅では、古いパフォーマも並べており、こちらは娘専用のような形だが

時々使うと、うーーん-0-* だからね(x_x) OSはナント幻の7.5.1*〜*

  

先日、高1の娘に携帯電話を買ってあげた。親は二人ともピッチなのに^〜^

学校では禁止だけど、何しろ通学にバスで1時間以上の所。クラブを終えて

帰ってくるのは9時近いからね、いくら禁止されても「親の判断」でね、、

でも、遊ぶだろうな(-_-;) 最近のは面白い機能が山のようについている。

勉学もかなり停滞気味だけど、ますます遅れるのかな? まあ、自分の

人生だから、自分で考えろ、と口では言ってるけどね、なかなか心から

思えない、親ばかだから(x_x) ☆\(^^;)

昨日の父の日には、子供達三人が何ともささやかなプレゼントをくれた(笑)

書くのも恥ずかしいような(^_^;;) でも、気は心。

私の父は昨年亡くなったし、母は5年前に亡くなり、今は家内の両親が

残るのみ。数年後には、たぶんここに同居していることになると思うが、

当初の予定では?私の両親の方が、ことにお袋が一番若かったから、

最後まで残るモノと思っていた。ヒトの命は判らないモノ。

でも、子や孫が先立つことは今のところないから、それが一番かな、

と思っている。 7年前にここを建てるときに、私は次男だから、

家内の年取った両親の片方が亡くなった後には、どちらかを引き取る

予定でバリアフリーなどを取り入れて建てた家だけど、今まではそういう

事態になっていない。また、次男と次女なのに墓守をすることになって、

結局双方の家(墓)を継ぐ?ことになったからね、人生は判らない(@_@)

  

政治に物心付いてからは、政治から目を逸らすことはなかったと思う。

20歳になって選挙権が発生して以来、一度も棄権したことはないし、

棄権するならば、行って自分の名前書いた。とにかく、自分の

意思を出しもせず「どうせ何やってもかわんないじゃん!」と街に

あぐらかいてる若者には腹立ちを覚える(-""-;) 自分たちの将来が

惨憺たるモノに変えられようとしているのは、結局君たちがそうさせて

いるのだ!と言いたい、、これを見ている君、選挙は行かないとダメ

だよ!!

2000.6.24

前へ  次へ