【LEARN ISP!】へようこそ!
当サイトは、元カスタマーサポートスタッフ/光のテレホンアポインターによる、プロバイダ比較の知識講座サイトです。
「LEARN ISP !」の意味ですが、「ISP(Internet Services Provider)」はインターネット接続事業者であるプロバイダのことを指しています。つまり、「プロバイダについて学びましょう!」という意味です。
カスタマーサポートスタッフと、テレホンアポインターの違いですが、前者が受信業務(インバウンド)であり、後者が発信業務(アウトバウンド)になります。受信業務では、様々なお問合せにお答えする必要がある為、それ相応の知識が必要となります。一方、発信業務は比較的知識がなくても出来ますが、業務内容に営業的な要素が含まれている為、受信業務より大変かもしれません。言葉づかいに関しても、受信業務と発信業務では使い分ける必要があります。受信業務は基本的にビジネス用語を使用しますが、発信業務は人とのコミュニケーションを重視する為、相手との間に壁を作ってしまうようなビジネス用語はあまり使用しません。
受信・発信、それぞれ異なる業務に従事してきた訳ですが、当サイトはそれらの業務で培った知識を元にコンテンツを作成しています。当サイトのコンテンツが、プロバイダ比較などを行う際に役立てれば幸いです。