ホーム ニュース 畑の歴史 野菜のこだわり 畑の作物 ご利用にあたって ご注文は

畑の作物
完全無農薬(EMBC固形バイオ使用)野菜

 

わさび菜 ピリッとした辛味がサラダ・サンドイッチによく合います。
ほうれん草 農薬を使っていないので、根っこまで食べられます。甘いよ〜。
キュウリ 表面にトゲトゲがあります。みずみずしいキュウリです。
ゴーヤ 酢漬け・佃煮・チャンプルーにしたりして食べました。
グリーンピース 東京から来られた元NTT環境部 小畑氏が、畑で皮ごと かじり、「これはスゴイ」と絶賛。また、ほうれん草を生で 食べて「これはサラダでいける、スゴイ」。さらに、ねぎを つまみ食いして「こんなおいしいねぎで朝食に納豆を 食べたい、スゴイ」と、スゴイの連発でした。
人参 皮をむいた時の香りに感動しました。サラダにして食べたら、今までにない甘さだった。
玉ねぎ 新たまねぎは何となく柔らかいのが常識だと思っていたが、できた玉ねぎは、びっしり実が締まり、ドレッシングなして食べられるほど甘かった。
オクラ 切ったオクラとおろし大根を納豆と混ぜて食べるとおいしいよ。おすすめです。
キャベツ 野菜の香りが違います。芯までおいしく食べられます。
スイカ 赤みはうすかったけど、とても甘かった。去年の夏はスイカで水分補給しながら、畑仕事をしました。
他にも、サニーレタス ・レタス ・春菊 ・ねぎ ・にら・ ニンニク・ トマト・カボチャ ・スナックエンドウ・インゲン豆・枝豆・ 大根 ・ラディッシュ ・ナス ・ブロッコリー ・白菜 ・チンゲン菜 ・高菜 ・サツマイモ ・ジャガイモ ・つくね芋 ・深ネギ ・サトイモ ・ごぼう ・らっきょう ・小松菜 などを作っています。

 

[ ホーム ]


Copyright (C) 2007 株式会社ルネッサンス飛鳥
最終更新日 : 2007/06/30