知的障害者施設「琴の海会」ふれあい祭り

諫早から大村に行く途中の富川渓谷近くの本野小学校体育館でのステージ。KAZOO、ナオミと3人で30分の演奏だった。皆を踊らせる為、ステージの前方を開けての演奏。思ったとおり2曲目位から踊りだす人が続出!おかげで大変盛り上がった。保護者の方達も楽しそうな姿を見て満足して様だ。施設長さんから「とてもよかった。やっぱり演奏が無いといけないね!」と言葉を掛けていただき演奏した甲斐があった。今回は購入したモニターを使い、演奏もうまく行った。器材の運搬は辛いが、やっぱり良い演奏の後は気分上々!

「トライアスロン イン 五島列島」表彰パーティー 2004・6・6

オリンピック停戦を呼びかけ、オリジナル曲「祈り」を披露。本当は長崎で寺井一通さん等と一緒のステージの予定だったが、さきにトライアスロンの予定が入っていたため、奈良尾町での活動となり、多くのアスリートに賛同を求めた。
翌6月7日は岩瀬浦公民館での「ヒロ ヤマモト アイアンマンライブ」と銘打ち、スポーツを通して芽生えた平和福祉環境への想いを伝えた。友人でトライアスリートのKatsuya(上川勝也君)がオープニングで30分ほどのステージをやってくれた。地元の障害者施設「清和園」の方達などが来てくれて、最後は歌に合わせて踊りながら一緒にステージを楽しんだ!

「平和の灯コンサート」 2004・8・8

KAZOOとのユニットで挑んだコンテスト。テープ審査を通過した9組による原爆資料館での予選があり、やや緊張・・ 結果は何とか3組に選ばれ、優秀賞を頂き、平和の泉でキャンドルのイルミネーションの中、気持ちよく演奏できた。よく考えてみると、生まれて初めての「音楽コンテスト」だった。20歳から職業として音楽をやってきたので、とても新鮮な感動を覚えた!また、出たい・・
    
「平和と愛コンサート IN 稲佐山」 2004・10・3     
                        新聞記事をクリックすると大きくなります 

場所は稲佐山旧野外音楽堂(小さい方の音楽堂)
昔は野外はここしかなく、仲間のほとんどが演奏を経験している
のに、自分だけがそんな経験が無く悔しく感じていたのが発端。
遅ればせながら、やっと想いが叶いとても嬉しかった。
Ryu君と実行委員会を組み(二人だけ)準備をした。
何せ期間が足りず、集客が伸びなかったが、出演者も観客も
とても反応が良く、一応成功としていいだろう・・(出演者レベル
もかなり高かったと思う)コンサートの模様は、
10月5日長崎新聞に掲載された。次回は2005・3・27開催予定
出演:いずけん、川元和幸、台風、Left Leg、久米まさし、Kazoo、MJ、ヒロヤマモト

小値賀夏祭りライブ 2004・8・15


今年の夏は五島列島でのライブが多く、何と7回!フェリーで寝るコツも覚え、いつしかフェリー好きになった・・小値賀では往年のアイドル天地真理ちゃんの前座も勤めた。初めて精霊流しの爆竹を聞かなかったお盆だった。


五島うどんの歌

五島うどん知ってますか?ルーツは大陸から上五島へ伝わったとの事。日本のうどんルーツでもある。その五島うどんの施設「うどんの里」が有川町に出来、うどん食堂、お土産店、うどん作り体験などが出来るようになっている。五島手延べうどん協同組合の依頼を受け、共通ブランドの「波の絲」のイメージソング2曲を製作、「波の絲」「UDON音頭」というタイトル。7月にはうどんの里で披露できた。今後うどんの里で流れる予定!

前のページへ
新しいページへ