G4VsG3では勝負にならない

  

目下?息子が一人娘が二人いるが、この娘二人がすでに言っている。

曰く「ずっとここに居るからね、結婚もしないし、まして

子供も産みたくないから」、、、どうしよう( ¨)( ‥)( ..)( __)

なんて、まだ15歳と13歳の言葉だけどね(笑)

その二人は、ただいまお疲れ中で、二人とも昼寝の多いこと!?

帰ってくるとすぐに寝る、という状況?最近の子供は、少子化で

受験なども簡単になるはずなのに、何故か鍛えられてる?これが

どうにも不思議? 30年前は一期校二期校の世界で、子供数は多いし

受験戦争は厳しかったが、一方では結構のどかだったと思うが?

外は春、台風まで発生しているような(゜O゜;)

こう、ぱあーっと明るいニュースはないのかな^〜^

最近、中古パソコンのリサイクルがずいぶんニュースに

なってきたね。やはり、この勢いのパソコン需要だから

当然そういうこともあるべきで、何しろテレビの出荷台数を

越したというのだから、世のパソコンブームも本格的。 ただ、

どこまで使われているのかは疑問だが(笑) 女房も最近、お友達との

メールを始めたのだが、、でも、iMacもしくは古いマックかで

共用にしてもらわないと、、三台は置けない(^_^;;)

小渕前首相があっけなく死んだ。 「すごくいいキャラクター」

だったのは、まあ認めてもいいけど、政治家としては、二流だった

かな(x_x) ☆\(^^;)  もっとも、次の森はこれはもうどうにも、、

頭が悪いとしか言えない。こんなのを密室で選ぶから、自民党は信用

できない。とにかく、ほかに適当なのでもいいけど、いないのが

今の日本の悲しいところ(-_-;) 「伝説的な政治家」なんて、今の 日本では、まずお目にかかれないだろうねえ、、、

  

大学のパソコンを、MacG4に変えたところ、実にじつに快調ヽ(^。^)ノ

やっぱこうでなきゃ!と思う(笑) こうなると自宅のiMacも形なし。

何しろG4VsG3じゃあ勝負にならない( ¨)( ‥)( ..)( __)

  

最近、メール友達のホームページの立ち上げに若干協力したり

している(笑) ホームページ作りの技術なんて殆どないのだけど、

実際に、数年ホームページを維持しているモノとしてのアドバイス

くらいである。それが結構喜ばれるのかな( ¨)( ‥)( ..)( __)

パソコンの変遷というか進歩の早さにはまったくお手上げだ(゜O゜;)

でも、良い機種良い機能に、実際に出会うと、どうしても

今までのが陳腐に見えてしまうのが困りものだ(x_x) ☆\(^^;)

  

長崎-佐世保の往復の非常勤講師にだんだん疲れを感じてきた(-_-;)

往復4時間の運転で、100分授業二つは、やはり無謀に近かったかも

しれない。でも、始めた以上は責任発生。あちらの学生も段々

慣れてきて、質問などが増えてくるとやはり可愛くもなるし、、(笑)

やっと1/3が終了。全部終えてみて、さて来年どうするかな、、

100分授業二つといっても、準備にも大体その倍はかかるのだ(+。+)

  

最近、ほんとにやなニュースが多い。もっとも、ニュースってのは

やなのが多いのが普通で、こころ暖まるのばっかじゃあ、ニュース

にもなりにくいのかな(笑)

2000.5.27

前へ  次へ