「I love you 」

  

家族での小旅行を4/29-30で済ませた(笑) ハウステンボスへの

一泊での遠出^〜^ 佐世保高専よりも近い、というよりも、

その道程にあるハウステンボス^〜^ でも、家族で行くのは結構

久しぶりで、4年ぶりくらい? これで、家族で旅行するのは、

しばらくお休みかな( ¨)( ‥)( ..)( __) 娘達も思春期になったし、

こういった旅行も、もう数えれば20回を越えるかもしれず、

ぼつぼつマンネリ気味(+。+) 今後は、末っ子のボーイスカウト

活動の方をメインに考えて行こうかな。早速、5/3-4は野外キャンプ。

先日はその初日で、まだ「カブ」なもので、親が半分同伴のような

モノ(^◇^;) まだ4年生だもんで、、(笑)

数々のセレモニーがあったりして、キャンプファイアーの点火が

まるでオリンピックのようなヽ(^。^)ノ ボーイスカウト活動は、

なかなか楽しいモノだ。 疲れるけどね、それも運動!

  

講義は、なかなか疲れることが多いが、のると結構楽しかったりも

する。 でも、そういうことは割に少ない。それが問題だな(笑)

インターネットを講義に使うといっても、丸々講義をしている訳

ではなく、ホームページ中の関連ページを見て、コメントを送れ!

と言うモノ。だから、必然的に、ホームページは植物関連も多い。

今や、主な対象は学生( ¨)( ‥)( ..)( __)  メールでの相談や、

質問あるいは苦情!などもある。なかなか、これも楽しいモノだが

やはり長崎-佐世保の往復は辛い(+。+) 片道二時間の上に

100分の講義が二つ、月曜日は気合いが必要だo(・_・)○

  

カプサイシンというのは、唐辛子のエキスのことで、元は韓国の

オリンピックなどの選手が、大食漢なのに太ってなくかつエネルギッ

シュ!なのに栄養学者が注目した結果、唐辛子エキスであるカプサイ

シンに原因を求めた訳! 自分でも、一年やっているが、効果が上が

っているモノやら定かではない? 果たしてどうなのかな(笑)

  

馬と言えば、私は午年! その昔、小学校の行き帰り、道々には

馬の落とし物が、、(@_@) あれはまさに草の塊だもんね(笑)

昔はのどかだった( ¨)( ‥)( ..)( __) それに引き換え現代は*〜*

やっぱり、少年法は改正すべきと思う。いろいろ言うヒトは

いるが、殺された人の人権を、もう考えても良い頃と思う。

自分の身内が殺されても、冷静なことが言えるのだろうか?

ボーイスカウトは、言ってみれば規律の世界だ(^_^;;)

悪く言うヒトならば、自衛隊の卵か!とも言うかな。

でも、今の世の中、このくらいの規制がやはり必要じゃあ

なかろうか? 必要悪とまではいわないが、、

ことに、小さいうちは規制や不自由が当たり前。これを

経験しないから、妙な人格になるとさえ思う。

また、そんな堅いこと言う前に、楽しいヽ(^。^)ノ

http://www.scout.or.jp/program/cub.html

17歳が、14歳でも、殺人は殺人。ヒトを殺しといて更正もないと

本当に思う。「以後は更正して、まっとうな社会人になります!」

冗談じゃあない(-""-;) 少年のうちに殺人などの重罪をやっておこう!

などと思われてるのではないか?やはり改正すべきだ(x_x) ☆\(^^;)

  

「I love you 」なんてメールがきたら、やっぱり開けてみたくなるのが

人情だろう(^_^;;) そのあたりを、実によく分かった犯人だと思う(@_@)

殺人事件よりも経済的な被害は大きいかもしれないが、何となく許せる

ような気さえする(笑) でも自分が損害受けたら、全く違う感情に

なってしまうのも、これまた人間たるゆえんで、、、

2000.5.11

前へ  次へ