some money!!

             

以前から痛かった奥歯がどうしても我慢できなくなり

遂に歯医者へ、、虫歯ではなく、かぶせた冠と神経が

近すぎて、水などの刺激がダイレクトに神経を刺激した

結果の痛みとかで、麻酔をかけて神経を殺したところ、

嘘のように痛みが引いたヽ(^。^)ノ 流石に歯医者さんと

感心した次第。 でも、歯医者さんというのは、我慢でき

なくなるまでは、行きたくない場所だ(^_^;;)

まだ治療は終わってないので、数回通わないと、、

 

今年は暑い(^_^;;) 一晩中25度以下にならない熱帯夜が今も

続いている。日中の暑さは連日34度-35度(9/20現在)

台風がフェーンをのこして去るといういつものパターンで、

長崎などの北部および西部九州はこの時期いつもこの暑さに

なる?(゜_。)?(。_゜)? 毎度のことながら、暑い、、、

季節が逆転するのは、体感的に非常にきついモノがある。

早くさわやかな秋になれ!

でも、この暑さでも、子供達にはあまり感じないのか?

大人は、温度計を見て改めて暑さを感じ、怒る!

と構図があるのかもしれない。

 

ショッキングなニュースが多い。自分が産んだ子供に

保険かけて殺すなんて、できるモノのかと耳を疑うし、

子供を虐待して、たたき殺す母親! 世も末だ*〜*

 

日本のマスコミは、海外の事件で日本人の生息を大々的に

報じるが、これは以前から非常に気になっていた。

でも、これはいわば当然! 外国に斟酌する必要など

ないのだけど、今でもやはり何やら気になる(-_-;)

報道の最初から「日本人の犠牲者はなかった」

では流石にいかんと思うから、報道の最後にさりげなく、

「なお、日本人の犠牲者はなかった模様」とすればいい。

日本人の習性として、どうも外国ことにアメリカを

気にしすぎるきらいがある。これもいけない。

ちと疲れ気味とはいえ、日本は、少なくとも経済では

一流国になったにも関わらず相変わらずアメリカ依存症

だと思う。蛮勇の戦争をおこして負けてしまったが、

明治維新以来、日本人は気概をなくしてしまったかのようだ

 

個性こせいって言うけど、それを言うのは十年早いよ!

ってな感じを持っている。個性重視で皆同じファッション?

原子力発電も、日本には早かったのかな?と思わざるを

得ない。 でも、これがないと快適な生活を半分以上放棄

しないといけない。反対はんたいではすでに通らない世の中

になってしまっている。

皆でその成果を享受している以上、皆で真剣に考え

場合によっては不便な生活を我慢する覚悟が必要だろう。

しかし、毎回まいかい同じことの繰り返し。全然、反省も

教訓もない。一体どうなってしまったのか?

日本を含め、世界中がなんだかおかしくなって

しまったような/(-_-)\

 

先の土曜日に、毎年恒例の特別講演会を終了!

毎年、著名な先生をお呼びして講演して頂くが、

毎回感じる。やはりすごい「負ける」当たり前だけど(笑)

大いに参考になる。学生はそれでも居眠りしたり私語したり

一体、あの子たちの興味は何?彼氏やおしゃれにしか興味は

ないのだろうか? 確かに、半強制的に出席を強要してるわけ

だけど、チケットという形のお金も払ってないけど、大枚の

授業料の一環の講義。聞かなきゃ損する、とは思わないかな?

自分ならばきっとそうする!と思うのは、45歳だからかな?

人生は短いんだけどね、楽しいことばっかじゃないし、

まして、自分の専門に限りなく近い科目の第一人者なのに!

まあいいか、大部分は真面目に聞いてたから、、、

 

物の値段を気にせずに買い物ができるようになりたいって、

良く言うけど、そんな人たちは一体何パーセントくらいいる

のだろう? そんな身分になってはみたいが、私にはもはや

一生無理だ(笑) 仮に結構なお金を持てたとしても、もはや

染みついた貧乏性はなおらない*〜* 

人生を楽しく過ごすには、多少の時間といくらかのお金があれば

いい、とイギリスだかの言葉があるけど、この場合の

「いくらかのお金」って、相当なお金らしいから(x_x) 

日本円で数億円という説もある( ¨)( ‥)( ..)( __)

そりゃあ無理というモノ。

でも、「いくらかのお金」はなくっても、多少の時間はあるし

今のところ、多少の老化現象を除けば健康だし、子供も健やかに

育ってるし、、、まあ欲を出せばキリがないようで(笑)

前へ  次へ