運動会と体育会と中体連

今日はこどもの日。末っ子は、カブスカウト活動の一環で近くの鳴滝観音寺の境内にキャンプ

に行っている。川原大池のキャンプ場が満杯で、急遽鳴滝観音寺になった。親御さんの一人が、

ここの住職さんで、彼の好意によるm(..)m そこには滝もあり、まさに自然の中という感じで

あるヽ(^。^)ノ 近くには活水の新戸町校舎があり、ここには健康生活学部新校舎が建設中で

もある。新戸町校舎の裏山は、昔隠れキリシタンが居たらしい土地で、ダムもあり、なかなか

自然に恵まれた、逆に言えば田舎ということにもなるかな(笑) 

我が家の庭でも、目下小さな夏が満載( ¨)( ‥)( ..)( __) ビワの実も成りつつあるが、ヒトの

食べる実は、雀も好物のようで、下の有様(-""-;) 季節の変わり目には、庭木の剪定もしないと

いけないが、これがなかなか大変(・・)虫も多いし、剪定の後には農薬もまかないと、虫食い

だらけである。剪定の手が及ばなかった裏の木にはイモ虫なども多数。写真のイモ虫は、一馬

の希望で命拾いしたという一匹。平和なGWである。    5/5

  

鳴滝観音寺の滝   カブスカウトキャンプ風景

せっかくのビワの実が雀に(-""-;)  一馬に助けられたイモ虫(・・)

小さな夏( ¨)( ‥)( ..)( __)   健康生活学部新校舎建設!

  

ふと気づくと、二週間近くご無沙汰であったような(^_^;;) 週に数回は更新と言いながら、、、

もっとも、up-to-dateは別項目に書いているので、そちらとあわせると週に数回更新は死守!

している(笑) 大した閲覧者でもないが、せっかく訪問してくれるヒトには、更新回数は多い

方がよいとは思う。5月も半ばになってしまった。毎年まいとしだんだん月日の経つのを早く

感じるようになった。これを、「時間の相対性原理」と命名しているが(笑)本当に早い。

この分では、寿命も早くくるのかな(+_×) まあ、せっかく生まれてきたのだから、人生を

楽しみつつ、でもそのためには多少の(精一杯の)努力はしつつ、のんびり(;´・`)> 行きたい

モノだね、、   5/16

  

スポーツデーの写真を別項目にアップしているので、見たヒトは多いと思うが、皆楽しんで参加

したようだ。これは良かった。しかし、参加者が少ないね(゜O゜;) 全体の1/3のクラスしか参加

してない。休日に、わざわざ来るのは大変かもしれないが、せっかくのこういった機会はもう少し

積極的に参加して、親睦をはかって欲しいモノではある(;´・`)>  短大時代は短いから、すぐに

卒業の時期になるよ。学生時代は楽しみつつ、勉強しつつ、、過ごしたいね!   5/24

  

小学校の運動会、中学校の体育大会そして中体連と続く(+_×) その都度カメラマンとして、子供の

活躍??を撮ることになる^〜^ 高校も、あるにはあるが、学校はもう父母に来て欲しくないのか、

観覧場所もないので今年は行かない。昨年行って、懲りた。思えば、自分が高校の頃、確かに親は来

なかった(笑)自分が親になってみると、親ばかなことよ(^◇^;) 本来は、秋がこういうスポーツの

季節と思うが、学校行事の関係か、どうしても今頃に集中した開催になるようである。

昨日、ひょんなことから、簡易パソコンというか、手のひらに乗るような小さい、ハードもなくROM

とRAMだけで動くモノを見せてもらった。あれはいいなあ! ノート型に興味を持ちつつあった

のと、多分近いうちにウィンドウス型パソコンを買うと思うが、4-5万で買える手の平型パソコン

も欲しくなった(・・) こうなると、本当に大人のおもちゃ(笑)

マックはやはりマイナーだからねえ(-_-;) 結局、双方のOSが必要のようだ(x_x) ☆\(^^;)   5/26

  

運動会と体育会と中体連が終わった。どれも頑張っていたヽ(^。^)ノ 足は結構早いほうだと思って

いたが、どちらも大したことはない(笑)でもまあ元気が一番! 中体連では、ウィニングショット

も打つことができたし、、、さて次は、入試だ。本人は、まだその心構えはあまりないが、来年は、

受験である。どうなることやら、、(;´・`)>     5/30

小さいのに一番重い場所、、  これは得意、タイヤ引き!

何とか二番!!    ウィニングショットo(・_・)○

前へ  次へ