日本柔道は、、この先日本は、、

  

台風一過、、ではなく、逸れて通過したため、ほとんど

影響なし(^◇^;) 心配した甲斐もなく?ということだね(笑)

まともにくれば、高台にあるだけに、我が家の影響は甚大かも

しれない(-_-;) ただ、軽量鉄骨で、風と地震に極めて強いと

いう触れ込みの家だから、たぶん、よほどのことがない限りは

大丈夫だとは思うんだけど、、、( ¨)( ‥)( ..)( __)

  

最近飛蚊症になってしまい、目の前に常にゴミが飛んで

いる(-""-;) 前回の独り言にも詳細を書いたけど、これは

老化、、黄昏たくはないけど、確実に人生の後半生と実感する

毎日。でも、このくらいの歳から新しいことにチャレンジする

ことはざら、まだまだ老け込めない、、とは言いつつ、、

やはり、もう歳だとおもうことしきり、、困ったモノだね。

でも、毎日の運動は欠かさないよo(・_・)○

座していたら、老け込むだけ、、でも淋しいね(-_-;)

  

オリンピックでは熱戦が続いている。しかし、昨日22日実に衝撃的な

誤審があり、篠原が負けた)*o*( なんで?? どうみても一本で、

勝ちなのに、こともあろうに相手の有効に?? これに日本は全く

為すすべ無し。これでは、もう世界の柔道からは抗議の撤退をすべき

とさえ思う。「自分が弱いから負けた」という篠原の言葉は、一見

潔いが、この言葉は世界に流れる。そうすると、もう本人が認めたこと

になり、日本柔連の抗議もまったく体を成さなくなる。可愛そうだが、

あのような言葉は世界には通じない。潔さなどと言う概念は、世界には

ない。「審判の裁定だから致し方ないが、自分は勝ったと思う」程度は

言わないといけない。それがディベートだ。日本は、今後国際的に活躍

すべき分野が数多いと思うが、潔さは、日本国内だけにすべきであろう。

せっかく、熱戦の続くオリンピックも、何やら興ざめ。 1964年の

東京オリンピック。あの頃はまだ10歳の小学生だったが、自宅のテレビ

がそれを期にカラーになり、深夜まで、親父に隠れてこっそり見ていた。

柔道も、東京オリンピックから正式競技になったと記憶するが、その重量

級で、オランダのヘーシンクに日本柔道は負けた。 そこから、日本柔連

のイバラの道は続く。有効だの効果だのかけ逃げだのという訳の分からぬ

ルールがまかり通り、だんだん柔道本来の姿から離れてきたように思う。

この件はまた次回、、今日はいささか興奮し過ぎている。

  

亀井静香がまたまた騒ぎ出している。補正予算で10兆円を超える、意味の

ない支出を強行しようというのだ。国際的な査定が、日本はまたまた下がり

さらに苦しい状況になるだろう。国際的な査定では、亀井静香はまた日本国

内向けのマスコミに対して吠えている。何の意味もない。森のIT構想と言い

亀井の猪突猛進といい、日本の政治家にはまったくろくなヤツは居ない。

子や孫のカードを使って「世紀の浪費」をしているのだ。これを読んでいる君、

君のカードだよ! これを防ぐ道はただ一つ、選挙しかない。

どうせ何も変わらない、と言って選挙で棄権して居る間に、日本はドンドン

変わっている。悪い方向へ。

 

こんなこと書いたり言ったりしている私も、東京オリンピックの頃は、少年

だった。三人兄弟で、今はこんなおじさんやおばさんになってしまい、両親は

今は亡く、それぞれ複数の子供の親になり、兄姉には孫が生まれそうな年齢の

子供さえ、、光陰矢のごとし、、である、まさに。しかし、この先、いったい

どうなるのだろう( ‥)( ..)( __) 孫ができていいのだろうか? 2000.9.23

昔は少年少女だった三兄弟

  

congratulation!! 高橋金メダル!!柔道の鬱憤が、かなり晴れたヽ(^。^)ノ

やはり、審判競技でなくタイムが良い。主観的な操作のできない、時間競技等が

良い! 本当に良くやった、高橋。下馬評どおりの「金」は、大したモノだ。

9/24 9:35 優勝直後

前へ  次へ