|
|
・やさしく飛ばしたいエンジョイゴルファー向け
・楽にボールが上がる高弾道設計
・簡単にボールが捕まるドローボール設計
・高初速エリアを拡大し、より遠くに安定して飛ばす
・心地よく弾くイメージの打球音
・方向性のいい、撓って弾く、飛ばすためのスムー
スキックシャフト |
|
|
|
|
大きく見えて安心感があり
ボールが捕まるイメージのフォルム |
やさしくボールが上がる
シャローフェース |
|
|
進化したハイパーエフェクトゾーン設計
ワイドハイパーエフェクトフェースで高初速エリアを拡大。
芯を外した際の飛距離ロスを減らし、安定した飛びを実現します。
デュアルエフェクトフェース
最大初速ゾーンをスイートエリアにシフトするために、フェースをワイドハイパー
エフェクトフェース(a)とソールユニットフェース(b)の上下に分かれたデュアル構
造にし、剛性を変化させました。
a.ワイドハイパーエフェクトフェース
肉厚を下部は厚く、スイートエリア周辺は薄いテーパ
ーステップアップ肉厚(3.0〜2.3mm)にし、さらに左右
の肉厚も薄くすることで最大初速ゾーンを大幅に拡
大。最大飛距離のアップだけでなく、平均飛距離も
アップします。 |
b.ソールユニットフェース
ボディと一体となっているソール下部。下部にあった
最大初速ゾーンをスイートエリアにシフトするために、
裏側をリブ構造にしてフェース下部の剛性をアップ。 |
|
「最大初速をシフトする」ハイパーエフェクトゾーン設計
従来はスイートゾーンの下に位置していた最大初速ゾーン「デュアルエフェクト
フェース構造」によりスイートゾーンへシフトすることで、初速・スピン量・打ち出
し角(VSL
BALANCE)が今まで以上に最適化され、飛距離性能の更なる向上
が可能になりました |
|
■ヘッド素材:フェース/AMS4911Ti
ボディ/6-4Ti鋳造
■グリップ:ONOFF
DDMサンド(45g)
SMOOTH
KICK :
MP-509D
軽さとパワフルな弾きを生み出す、独自のSVFカーボン※を使用。赤ドライバーのヘッドに
マッチしたスムーズな撓りで、飛距離性能とスイングの安定感を支えるスムースキック
MP-509D。軽量でありながらはじき感とねばり感を両立させた筋肉質なシャフトです。
※SVF(Super
High Volume
Fiber)=DAIWA独自のテクノロジーで、レジン(樹脂)量を極限
まで減らし、カーボン繊維量密度を高めたカーボンシート材料 |
|