RMX 01
リミックス ゼロワン ドライバー
引き締まった浅重心445ヘッドで「ライナー弾道」がつくれる。
- ●インプレス史上最短の32mmの重心距離※で抜群のつかまり。(ウェイトがヒール13g、トゥ4gの場合)
- ●短・浅・低重心ヘッドでアゲンストにも負けないライナー弾道を実現。
- ●ビッグドライブを可能にするリミックススイートゾーンが約30%拡大※。
- ●ウェイト調整で最大約15ヤード幅※の左右弾道調整が可能。
- ●オリジナルシャフトには弾き感のある共同開発のMotore Speederをラインアップ。
- ※ヤマハゴルフ調べ
飛びの進化低スピン×高初速

RMX01は、アゲンストにも負けない中弾道とランでビッグドライブを達成。 RMX02は、大きな軌道で飛距離アップを実現し、ボールが上がらないことが悩みのゴルファーにも向いています。

ヤマハは創業以来「音・音楽」に関わる製品・サービスを提供してきました。そこで、ゴルフクラブの打音も徹底分析。ヤマハ独自の振動解析技術を駆使した快音設計により、RMX01・02は引き締まった打球音をベースに金属音をミックスし、爽快なインパクト音を実現しました。


今を超える飛びはつくり出すことができる。
シャフトだけではなく、これからはヘッドも換える時代です。今の自分にとって最適なヘッドに、最適なシャフトをマッチングさせる。そして最適なウェイトチューニングを行えば、奥底に眠っていたポテンシャルはさらに引き出されます。RMXドライバーは、リヘッド×リシャフト×ウェイト調整のトリプルリミックスで、ゴルファーにかつてない飛距離をもたらします。

トリプルリミックスでのセッティングは、16,562通り!※
※ヘッド・シャフトのカタログ標準スペックとオプションを含む全13種のウェイトとライ角の組み合わせの場合

リヘッドだから、もっと飛ぶ!
RMXドライバーは、リシャフトやウェイト調整だけでは実現できない一歩先を行く飛びを手にするために、“リヘッド”を採用。ヘッドのみの購入が可能なので、天候やコース、ゴルファーのコンディションに合わせてヘッドを交換し、その時のあなたの最大パフォーマンスを発揮する一本を簡単につくり出すことができます。
リヘッドだけでなく、リシャフトももちろん可能。
オリジナルシャフトと人気シャフトメーカーの最新モデルをラインアップ。 TourAD MTシリーズは50g台も標準で取り揃えており、さらに選択の幅が広がりました。

オリジナルカーボン Motore
Speeder TMX-514D(S/SR/R)
TourAD
MT-6(S)/MT-5(R1)
Diamana
W60(S)
ATTAS 5GoGo
6(S)
オリジナルラバー J200
ロゴ入り 45g BLなし
オリジナルラバー J200 ロゴ入り 50g BLなし
カスタムオーダーにて、上記以外のシャフトも豊富なバリエーションの中から選択することが可能です。
最大338通り※のセッティングが可能
■ RTSウェイト:¥1,600+税/個

より細やかなチューニングを求めるゴルファーのために、様々な重さのRTSウェイトをオプションでご用意。最大338通り※のセッティングが可能です。
※オプションを含めた全13種のウェイトと2種のライ角での調整の組み合わせ(リヘッド、リシャフトは含みません)
※組み合わせによりバランスは変わります。

HEAD | ||
---|---|---|
ロフト角(°) | 9.5 | 10.5 |
ライ角(°) | 59 / 60.5 | |
フェース角(°) | 0 | |
ヘッド体積(cm3) | 445 | |
重心距離(mm) | 32〜37 | |
構造 | 6?4チタン鍛造フェース、811チタン精密鋳造ボディ | |
ヘッド価格 | ¥43,000+税/個 |
※表示の数値は設計値のため、変更の可能性があります。※表示の数値と個々の商品には若干の誤差がある場合があります。※ブラックI.P.加工はご使用により傷が付く恐れがありますが、修理には対応できません。ご了承ください。◎SLEルール(反発規制)適合 ◎ヘッド、オリジナルヘッドカバー:Made in CHINA ◎ヘッド重量:197g(ウェイト合計17g装着時)◎2013年12月14日発売
SHAFT | |||||
---|---|---|---|---|---|
シャフト | オリジナルカーボン Motore Speeder TMX?514D | TourAD MT?5 | TourAD MT?6 | Diamana W60 | ATTAS 5GoGo 6 |
シャフト硬さ | S/SR/R | R1 | S | S | S |
シャフト重量(g) | 55/52/50 | 55 | 65 | 64 | 67 |
シャフトトルク(°) | 4.4/4.7/4.9 | 4.7 | 3.3 | 3.2 | 3.1 |
シャフト調子 | 先中 | 中 | 元 | 中 | |
クラブ長さ(インチ) | 45.5 | 45.25 | |||
バランス※ | D1 | D2 | |||
クラブ重量(g)※ | 301/298/296 | 302 | 311 | ||
グリップ | オリジナルラバー J200 ロゴ入り 45g 〈グリップ Y14GJ45R〉(M60相当・バックラインなし) |
オリジナルラバー J200 ロゴ入り 50g 〈グリップ Y14GJ50R〉(M60相当・バックラインなし) |
|||
シャフト価格 | ¥31,000+税/本 | ¥42,000+税/本 | |||
合計価格 | ¥74,000+税/本 | ¥85,000+税/本 |
※表示の数値は設計値のため、変更の可能性があります。※表示の数値と個々の商品には若干の誤差がある場合があります。※バランスとクラブ重量はウェイト合計17g装着の場合です。◎ヘッドスピードとフレックスの目安は右記です。オリジナルカーボンMotore Speeder TMX?514D…S:41〜46m/s、SR:38〜43m/s、R:35〜40m/s◎TourAD、Diamana、ATTASのスペック値は、各メーカーの公表値です。◎シャフトはすべてRTSスリーブ装着済み。◎RTSスリーブのみの販売は行っておりません。