【10月4日発売】“飛び抜ける”新ソール形状
3つのバンス角を設定し、アドレス時の安心感とスイング時の驚愕の抜けの良さを実現。
【発売:2013年10月】


1・4・3TPバンス設計により、驚愕の抜けを実現!
ソールのヒール部、センター部、トゥ部の3局面で、それぞれ異なったバンス角を設定。
絶妙なバンス角により、アドレス時の安心感とスウィング時の驚愕の抜けの良さを与えます。
絶妙なバンス角により、アドレス時の安心感とスウィング時の驚愕の抜けの良さを与えます。

抜けの良さについて
オリジナルバンス角設定により、抵抗が少なく、抜けが良いので、右の図のように砂の飛ぶ量が少ないことが分かる。
飛距離・方向安定性、スピン安定性を確保。
飛距離・方向安定性、スピン安定性を確保。
番手ごとの役割に応じて「素材」・「重心設計」・「フェイス溝」を変えた設計。
〜M.G.G.Flow Design〜
素材(Material)、重心設計(Gravity)、フェイス溝(Groove)を番手ごとの役割に合わせてフロー設計。
〜M.G.G.Flow Design〜
ロング番手・・・『飛び』重視
※フェイスに使われている「マレージング鋼」は、マジェスティアイアンのフェイスに使われたこともある反発性が優れた素材を使用。
一般的なマレージングステンレス系素材に比べ、曲げ耐力に優れている。
ショート番手・・・『スピン』重視
〜M.G.G.Flow Design〜
ロング番手・・・『飛び』重視
※フェイスに使われている「マレージング鋼」は、マジェスティアイアンのフェイスに使われたこともある反発性が優れた素材を使用。
一般的なマレージングステンレス系素材に比べ、曲げ耐力に優れている。
ショート番手・・・『スピン』重視

●ロフト・ライ調整を可能にする、ニッケルクロムモリブデン鋼をアイアン本体に使用。
ロフト・ライ角調整が可能。(±1°)以内。
軟鉄並みの柔らかさが特長の、ニッケルクロムモリブデン鋼を本体に使用することで、調整が可能に。
軟鉄並みの柔らかさが特長の、ニッケルクロムモリブデン鋼を本体に使用することで、調整が可能に。
|
素材 フェイス:(No.4〜No.7)マレージング鋼 (No.8〜PW)ソフトマレージング (AW,SW)ニッケルクロムモリブデン鋼 本体:ニッケルクロムモリブデン鋼 製法 フェイス:(No.4〜PW)冷間圧延 本体:精密鋳造 (AW,SW)精密鋳造 |
番手 | No.4 | No.5 | No.6 | No.7 | No.8 | No.9 | PW | AW | SW | |
ロフト(°) | 20 | 23 | 26 | 30 | 34 | 38 | 43 | 48 | 55 | |
ライ角(°) | 60.5 | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | |
バンス角 センター(°) | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 | 5.5 | 6 | 7 | 8 | 12 | |
プログレッション(mm) | 1.9 | 2.4 | 2.9 | 3.4 | 3.6 | 3.8 | 4.0 | 4.8 | 5.8 | |
▼シャフト:5Series | ||||||||||
長さ | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35.25 | 35.25 | |
総重量(g)/バランス | S | 364/D1 | 369/D1 | 374/D1 | 380/D1 | 389/D2 | 395/D2 | 401/D2 | 406/D3 | 408/D4 |
SR | 360/D1 | 365/D1 | 370/D1 | 376/D1 | 385/D2 | 391/D2 | 397/D2 | 402/D3 | 404/D4 | |
R | 355/D0 | 360/D0 | 366/D0 | 371/D0 | 380/D1 | 386/D1 | 392/D1 | 397/D2 | 400/D3 |
▼シャフト:N.S.PRO 950GH | ||||||||||
長さ | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.25 | 35 | 35 | |
総重量(g)/バランス | S | 398/D2 | 405/D2 | 411/D2 | 418/D2 | 427/D3 | 435/D3 | 442/D3 | 446/D3 | 448/D4 |
R | 396/D2 | 402/D2 | 408/D2 | 415/D2 | 425/D3 | 432/D3 | 439/D3 | 443/D3 | 445/D4 |
シャフト
名称:Z713 5Series | |||
フレックス | S | SR | R |
重さ(g) | 59 | 55 | 53 |
トルク | 4.1 | 4.3 | 4.5 |
ベンディングカーブ | 中調子 |
名称:N.S.PRO 950GH | ||
フレックス | S | R |
重さ(g) | 95 | 91.5 |
トルク | 1.9 | 2.0 |
ベンディングカーブ | 中調子 |
グリップ
名称 |
|
|
ゼータラバー バックライン有り |
|
|