ダンロップ
ゼクシオフォージド ドライバー 

「デュアル スピード テクノロジー」をヘッドスピードが速めの上級者に合わせて開発

  • ヘッドスピードアップテクノロジー

    クラブの慣性モーメントを小さく

    「NEWゼクシオ フォージド」ウッド専用設計の「MX4000」カーボンシャフトは、従来モデルのシャフトに比べ重さが2g軽量化され、重心が50mmも手元側になったことでクラブの慣性モーメントが小さくなり、ヘッドスピードがアップします。重心を50mm手元側に(従来比) 左:グリップ側 右:ヘッド側
    「MX4000」カーボンシャフト

    注1:グリップを支点としたクラブの回転のしやすさの指標。

    シャフト構造図 ストレート層(5層) フープ層(1層) ストレート層(4層) バイアス層(4層) バイアス層(4層) ストレート層[DSTストラクチャー](1層) シャフト先端のDSTストラクチャー部分 ※イメージ図
    (DSTストラクチャー:DUAL SPEED TECHNOLOGYの手元重心化をより強化する構造)

  • ボールスピードアップテクノロジー

    • 1) ヘッドの運動エネルギーがアップ

      ヘッド重量を従来モデルに比べ4g増加させることで、インパクト時の衝突エネルギーが増大してボールスピードがアップします。
    • 2) スイートエリアを拡大

      当社独自の鍛造技術により、従来モデルより強度を4%アップさせた「コンデンスドフェース」を採用し肉薄部を拡大しました。従来モデルよりスイートエリアを10%拡大したことで、平均ボールスピードがアップします。
    • 3) ミート率がアップ

      クラブの長さを従来モデルに比べ0.25インチ短くしたことで、ミート率が高まり平均ボールスピードがアップします。
    シャフト構造図 ストレート層(5層) フープ層(1層) ストレート層(4層) バイアス層(4層) バイアス層(4層) ストレート層[DSTストラクチャー](1層) シャフト先端のDSTストラクチャー部分 ※イメージ図

上級者に向けたこだわりの開発

  • 上級者好みのアドレスしやすい形状

    投影面積がやや小ぶりで、さらに引き締まった形状になり、アドレスしやすく思い切って振り抜くことができます。左:NEW ゼクシオ フォージド ヘッド幅を短く 右:従来モデル
  • 中弾道・低スピンで大きな飛距離

    ケミカルミーリングによるクラウン部の軽量化注2と、軽比重チタンによるフェース軽量化で 生じた余剰重量を効果的に配分することで、やや浅めの低重心となり、上級者好みの中弾道・低スピンが進化しました。
    注2:クラウン内側に化学処理を施し、リブを網目状にして軽量化を実現しました。フェース近くはインパクト時の強度を上げるために網目の密度を細かく、後方に向かって少しずつ粗くしています。
    左:NEW ゼクシオ フォージド ヘッド幅を短く 右:従来モデル
  • 上級者好みの心地良い低めの打球音

    「新・サウンドリブ構造」ではクラウン部のケミカルミーリングとソール薄肉エリアの設計でヘッドの固有振動数を低くし、上級者が好む、残響を抑えた低めの打球音を実現しています。

  • シャフトラインアップを拡充

    適度なしなりとパワフルな弾きによって、一体感のある心地よい振り抜きを実現。ツアープロにも高評価の最新カーボンシャフト「ツアーAD GT6」を標準ラインアップに追加しました。

「インターナショナルフレックスコード」の採用で、効果的なシャフトフィッティング

シャフト全長を手元から先に向かって4分割し、それぞれの硬さを相対的に1〜9で数値化しました。その数字の組み合わせでシャフトごとの性能・特性をわかりやすく示すことで、スイングタイプに合わせた、正確できめ細かなフィッティングを可能にします。E.I.(曲げ)剛性分布 インターナショナルフレックスコード 9 8 7 6 5 4 3 2 1 剛性 上:硬 下:軟 シャフト 左:手元 右:先端 先端から36インチ(914mm) 先端から26インチ(660mm) 先端から16インチ(406mm) 先端から6インチ(152mm) ※ドライバー用シャフト

[1] MX4000 カーボンシャフト

オープン価格 1本(#1)

硬度 調子 重量(g) トルク
S 62 4.3
SR 60 4.4
R 58 4.5
グリップ

ゼクシオ フォージド専用フルラバー(ロゴ入り)


[2] ツアーAD GT6カーボンシャフト

オープン価格 1本(#1)

硬度 調子 重量(g) トルク
S 66 3.1
グリップ

ゼクシオ フォージド専用フルラバー(ロゴ入り)

注:シャフトメーカーのカタログ記載値です。
(チップ経8.5mm・46インチ仕様)

ロフト&シャフト・バリエーション
#1
ロフト角 8.5 9.5 10.5
[1] S
SR
R
[2] S
●は通常生産、それ以外は特注生産。
スペック
ヘッド素材

フェース:チタン(Super-TIXRPLUS for XXIO)
ボディ:KS100チタン+純チタン

ヘッド製法

鍛造

仕上げ

ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ

#1
ロフト角(°) 8.5 9.5 10.5
ライ角(°) 58
ヘッド体積(cm3) 450
クラブ長さ(インチ) [1] 45.25
[2] 45
バランス [1] S,SR:D2、R:D1
[2] S:D3
クラブ重さ(g)S [1] 303
[2] 304
●クラブ:MADE IN JAPAN
●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
●12月7日発売予定
注:クラブ重さは変更になる場合があります。
●カタログ表示の仕様は、一部変更する場合がありますのでご了承ください。●色についてはお客様のPC環境により実際の色と多少違う場合がありますのでご了承ください。●価格は全てメーカー希望小売価格です。表示価格は消費税込みの価格で、( )内は消費税抜き本体価格です。●メーカー希望小売価格は、消費税率の改定や素材の価格変動その他の事情により予告無しに変更する場合がありますのでご了承ください。●カタログで表示の重量などは設計値です。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。

ダンロップ              ゼクシオフォージド ドライバー MX4000 カーボンシャフト
                                  メーカー希望小売価格オープン

現金特別価格52,000円

                           

                     ゼクシオフォージド ドライバー ツアーAD GT6カーボンシャフト
                                 メーカー希望小売価格オープン

現金特別価格61,500円