ダンロップ
ゼクシオフォージド フェアウェイウッド



-
ヘッドスピードアップテクノロジー
シャフト重量を従来モデルに比べ2g軽量化し、重心が40mmも手元になったことでクラブの慣性モーメントが小さくなり、振りやすくなったことでヘッドスピードがアップします。(数値:5番ウッド)
-
ボールスピードアップテクノロジー
ヘッド重量を従来モデルに比べ5g増加させることで、ヘッドの運動エネルギーが増大。インパクト時の衝突エネルギーが増大してボールスピードがアップします。(数値:5番ウッド)

-
上級者好みのヘッド形状
投影面積がやや小ぶりのヘッドに、シャープでアドレスしやすいネック形状。ややディープなフェースで、安心して叩くことができます。
-
上級者に合わせたスイートエリア設計
上級者の番手別打点分布に合わせ、最適な肉厚分布設計とすることで、スイートエリアが対象ゴルファーにとって適正な領域とし、オフセンターショット時の飛距離ロスを防ぎます。
-
上級者好みの心地良い低めの打球音
クラウン部の薄肉エリアをヘッドの固有振動数が低くなるように設計し、上級者が好む残響を抑えた打球音を実現しています。

シャフト全長を手元から先に向かって4分割し、それぞれの硬さを相対的に1〜9で数値化しました。その数字の組み合わせでシャフトごとの性能・特性をわかりやすく示すことで、スイングタイプに合わせた、正確できめ細かなフィッティングを可能にします。
MX4000 カーボンシャフト
オープン価格 1本(#3、#5、#7)
硬度 |
調子 |
重量(g) |
トルク |
S |
中 |
62 |
3.8 |
SR |
中 |
60 |
3.9 |
R |
中 |
58 |
4.0 |
グリップ |
ゼクシオ フォージド専用フルラバー(ロゴ入り)
|
- ロフト&シャフト・バリエーション
-
|
#3 |
#5 |
#7 |
ロフト角 |
15 |
18 |
21 |
S |
● |
● |
● |
SR |
|
|
|
R |
● |
● |
● |
- ●は通常生産、それ以外は特注生産。
- スペック
-
ヘッド素材 |
フェース:6-22-22Sチタン
ボディ・クラウン:マレージング+タングステンニッケルウエイト
|
ヘッド製法 |
フェース:鍛造
ボディ:ロストワックス精密鋳造
|
仕上げ |
ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ
|
|
#3 |
#5 |
#7 |
ロフト角(°) |
15 |
18 |
21 |
ライ角(°) |
58 |
58.5 |
59 |
ヘッド体積(cm3) |
170 |
150 |
140 |
クラブ長さ(インチ) |
43 |
42.5 |
42 |
バランス |
S,SR:D1、R:D0 |
クラブ重さ(g) |
317 |
320 |
323 |
- ●クラブ:MADE IN JAPAN
●新溝ルール適合モデル
●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
●12月7日発売予定
注:クラブ重さは変更になる場合があります。
●カタログ表示の仕様は、一部変更する場合がありますのでご了承ください。●色についてはお客様のPC環境により実際の色と多少違う場合がありますのでご了承ください。●価格は全てメーカー希望小売価格です。表示価格は消費税込みの価格で、( )内は消費税抜き本体価格です。●メーカー希望小売価格は、消費税率の改定や素材の価格変動その他の事情により予告無しに変更する場合がありますのでご了承ください。●カタログで表示の重量などは設計値です。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承ください

ダンロップ ゼクシオフォージド フェアウェイウッド MX4000 カーボンシャフト
メーカー希望小売価格オープン
現金特別価格36,000円

