お便り 


2005年10月30日 県立川越養護学校の文化祭


05,10,30、川養祭アンケート。

県立川越養護学校の高3の保護者が龍踊を見学した感想は、全員から良かったとの答えです。
 とにかくすばらしいの一言です。よくここまで皆でがんばったと、感激と感動をいただきました。  龍踊りはすごくよかった、みごとでした。生徒も頑張ってました、お祭りって感じでした。  舞台はとってもよかったです。  たくさん練習した成果がみごとにでていて、みんなが楽しそうに発表ができ、すばらしいと 思いました。  頑張っている様子がよくわかりました。  龍踊りの龍がすごく、子供たちもよくがんばって踊ってました。よかったです。  とても楽しい一日でした。龍踊はとても見ごたえがあってすばらしいです。三年生の舞台だけ あって、感動的でした。何よりも皆が本当に一生懸命やっていて、表情がイキイキしてホントに ホントに良かったです。  龍踊りとっても皆んな練習したのでしょうね。衣装もとてもかわいらしく似合っていました。 話を聞いていましたが、たいしたことないだろう、と思っていました。でもそんなこと無くてとても 良かったです。本当に素晴しかったです。先生方も大変だった事と思います、有り難う御座いました。  ステージ素晴しい!あまりの素晴しさに心から感動してしまいました。主人にも見せたかったです、 何かの機会にもう一度みたいです。みごとな龍に感心、衣装も本物で実に素晴しかった、 長崎へ行って見ているような気分になりました。・・・なんて素敵な先生と仲間達なんでしょう。 ・・・○○も表情よく参加できていましたね、満足です。ありがとうございました、心に残ります。

他学年の保護者の印象に残ったものでも、龍踊(高3ステージ)が72%です。
高等部の龍踊に感動しました、また来年も見たいです。 龍踊では生徒の評定も良く,日頃から生徒の良い面を伸ばそうとしている先生方の姿勢がうかがえて 文化祭と日常の延長が感じられた。 太鼓と龍がかっこよかった、龍が手作りと聞いてびっくり。 修学旅行で行った長崎の龍踊を取り入れるなど、素晴しかったです。 龍踊りが特に印象的でした、本物のような龍に親子でびっくりしました。 生徒のひとりひとりきめ細かく配慮されていて大変良かったと思います。 龍は先生方のお手製ですか?すばらしいですね。 強さを感じた。  迫力があった。  高3はさすがだと思った。


2005年11月25日 上尾養護学校の文化祭




戻る
戻る