お便り 


2002年 神戸S中学校


※ 神戸のS中学校です。発表会は夕食後のおたのしみ会の時に他の生徒の前で行いました。

  龍おどりすごくたのしかったです。最初は「どんなのだろう?」と思っていましたが、キャンをたたいてみてそんな思いは吹き飛んでしまいました。おたのしみ会で皆に龍踊を見せた時の拍手がうれしかったです。一つ一つの楽器がいろんな役目があって感心しました。とても忘れられない思い出です。ありがとうございました。 Kさん 指導してくれた皆様。ビデオを見たときは、少し恥しかったけどいざやってみると面白かったです。棒は少々重かったけどそこがまたよかったです。おたのしみ会でも成功し、おかげで長崎での忘れられない思い出になりました。本当にありがとうございました。 Aくん  最初は龍踊って難しそうで、大変だなあと思いました。龍が重そうなので、お囃子隊に回ったとき、音楽が出来ないので不安でした。でも、やってみると本当に楽しくて、自然に笑顔になりました。またいつか長崎に行ったときには、本物の龍踊を観たいなと思いました。 Sさん  めちゃ楽しかったです。貴重な体験をありがとうございました。 Mさん  コーチの皆様。あの短時間であれだけのことができるなんて思いませんでした、いい体験になったと思います。 Iくん  あのときは、すごく感動しています。 Oさん  私は長崎が大好きになりました。 Hさん  重くて腕がパンパンにはるぐらいになりました。しかし、暴れまわったおかげでちょっと筋肉がついた感じです。 Yくん  「こんな楽器みたことない!」というものばかりでとても楽しかったです。 Mさん  これからも絶対龍踊のこと忘れません。 Kさん  これから、もしかしたら、また会うかもしれないけど、みなさん元気でいてください。 Kくん  たくさんの人に優しく教えてもらって嬉しかったです。ほんまにありがとうございました。 Iさん  また長崎に行ったら必ず龍踊を見たいです。 Mさん  いい思い出がつくれました。本当に心にのこるいい体験ができました。 Sくん    

2002年 山口T中学校


※ 山口のT中学校です。発表会を、JR長崎駅かもめ広場で行いました。

戻る
戻る