ながさき総合型スポーツ倶楽部

         「 遊 連 」
       Since April,4 2007

長崎トライアスロンクラブ
チーム・ルーナ


                                                       平成25年8月24・25日


   五島夕焼マラソン


24日

8時05分発の五島フェリー「万葉」に乗船するために、早朝6時30分に大波止へ。  

既に大波止は混雑している。
  ミスター勘さんが早く並んでくれて購入した乗船券だが、整理券番号が既に

400番台。  乗船ギリギリ、船の中は超満員。  しかし、チームメイト数名が乗船出来ず、2便の昼の船に。 

恐るべしマラソンブーム。     海上シケの為、かなり具合が悪い。  トイレには、長蛇の列。

ようやく福江に到着。  昼食を済ませ、宿泊場所へ。 女子は、会場近くの民宿へ。 

男子は、例年宿泊していた三つ葉屋に宿泊出来ず、車で10分の後輩(クロモン)の家の前の空家に民泊。


大会は、比較的涼しかったものの船酔いの為とっても辛いランになった。   夕焼マラソン恒例のゴール

後の焼肉試食会では、毎年ビール片手に焼肉を食べるのだが今年は、ビールを飲む気もしなかった。  

視覚障害者のマイマイ達は、少し遅くなり焼肉試食会に間に合わなかったらしい。   来年は、食べれるよう

に頑張ろうね。   全員が宿に戻り時21宴会開始。   皆、疲れていて早めの就寝(0時) zzzzzzz。

25日

翌日10時過ぎに高浜海水浴場へ到着。  到着後、さっそくスイカ割り。  民泊先からの差し入れのスイカを

堪能した。   今年の高浜は、波が高く遊泳禁しになっていた。
   
数名が泳いでいたので我々も。

しかし、ちょっと沖に出るものなら監視のオジサンがすぐに注意してくる。 
  
13時30分高浜を出発し、岐宿の

温泉で汗を流し福江港へ。
  帰りは、どうに横になって帰れて、船酔いにはならずに助かりました。
 
来年の五島夕焼マラソンも暑いだろうけど頑張って参加しようね。   参加予定者は、宿泊場所確保のため

早めのコールをお願いします。