ながさき総合型スポーツ倶楽部

Since April,4 2007

長崎トライアスロンクラブ
チーム・ルーナ

平成24年11月10日(土)

遊連 雲仙普賢岳登山

長崎10名福岡4名の総勢14名の参加。   長崎駅を9時30分出発し、雲仙 池の原駐車場に11時到着。

仁田峠にて昼食後、いよいよ本格的な登山の開始。   先週は、仁田峠の駐車場待ちが3時間と聞いたが、

今週は渋滞はなかった。 (分かっていればここまで車で来たのだが。残念!)

11:10発   40着12:20発 12:40着  13:05                 13:50       14:15   14:40    15:00
池の原 〜 仁田峠〜あざみ谷〜紅葉茶屋〜鳩穴分かれ〜平成新山展望所〜普賢岳〜紅葉茶屋〜あざみ谷

15着 30発 15:50
〜仁田峠〜池の原    4時間30分

紅葉は、山頂付近は終わっているものの、中腹から雲仙の温泉街はまだまだ綺麗だった。

雨が心配されたが下山までどうにかもってくれた。  下山後、青雲荘にて温泉に入り疲れを癒す。

19時から長崎駅近くのジャイアンツ好きの御寿司屋さんにて打ち上げ。  ホテルにてプチ2次会後解散。

風が冷たく寒かったが、雨が降らなくて本当に良かった。  参加の皆さんお疲れ様でした。