ながさき総合型スポーツ倶楽部

         「 遊 連 」
       Since April,4 2007

長崎トライアスロンクラブ
チーム・ルーナ


  平成23年11月19日(土)

   
  第1回ハウステンボスマラソン



前日から雨模様。   大会当日も朝から雨。  スタート前には雨もやみ11月としては暑いくらいの天気。


テーマパークをスタート・ゴールする長崎初のフルマラソン。  雨に濡れた滑りやすく、凸凹した石畳の狭

い園内を、右に左に曲がりくねった超難コースを約3k走り、その後米軍基地内を通り、西海パールライン

の新西海橋、小迎
インターチェンジを2周回するコースである。 

我々のチームからも、初フルマラソン参加者3名、久しぶりのフルも数名、常連フルも数名、初マラソン

(10k)も2名と総勢14名が参加した。   途中エイドがなかったり、エイドに食べ物が全く何もなかったり

と、選手特に初参加の選手にはかなり辛かったようだ。  それぞれの設定ペースで走り初フル参加の3名

も過酷の条件ながら見事完走した。(良く頑張ったね!)   その後、世界最第大規模のイルミネーションの

点灯式を堪能し、いろいろ不平不満もあるかとは思うけど、別の意味思い出・心に残る大会となった。

イルミネーションは、本当に綺麗かったですよ。   選手の皆さんお疲れ様でした。  これにメゲずまた

来年も頑張りましょう。