ながさき総合型スポーツ倶楽部

         「 遊 連 」
       Since April,4 2007

長崎トライアスロンクラブ
チーム・ルーナ


遊連・開聞岳登山
 11月6・7日     山口・岩高・高木・史織
                              
伊東武富


長崎を9時に出発し指宿の温泉(ヘルシーランド)に15時40分到着し約1時

間の入浴タイム。  開聞岳を眺めながらの解放感抜群の一時(ひととき)

その後、お酒等買い出しをして、宿での宴会。   

今回の宿は、指宿マラソンで福岡の赤兎馬が20年来の付き合いの格安の

宿で くり屋旅館。    格安のため学生の宿泊が多いようだ。

晩御飯は、各人お好みで定食を皆で注文し分け合っていた。

(宿も、食事もかなり格安)

その後、部屋に戻っ2次会の始まり。   7日の誕生日が2人いて智ちゃんと、

武富(トメ)さんがそれぞれ30数年の誕生日であった。

ローソクに火をつけ、皆でハッピバースデーの歌を歌い夜遅くまで盛り上が

っていた。

翌日、6時起床し6時40分から朝食。 7時30分過ぎ宿を出発し8時5分から

登山開始。   

昨晩飲み過ぎの山口さんがヘタレ組でそれでも、先行組から10分後の予定

通りの10時に到着。  山頂を堪能し、10時20分下山開始。  史織が下りが

苦手で、東京から来ていた団体がいた為、一足早く下山開始。

10時過ぎに下山したため、登山者が多くて道を譲ってなかなか前に進まな

い。    それでも第1陣は、予定通り12時には下山。   

待つこと30分第3陣到着。    それから、先行していただい2陣が道に迷い

12時40分に皆、無事下山した。


その後、前日入浴したヘルシーランドで入浴

(日替わりで開聞岳が見える方と・見えない方があります。  どちらも解放感

ばっちりです。)

その後、池田湖近くの唐船峡で昼食タイム。  元祖ソーメン流しと鯉料理を


堪能し15時帰路へ。   21時頃長崎到着。  

参加の皆さん疲れさまでした。  智ちゃん、武富さん誕生日おめでとう!!

次回からは、近場の日帰り登山も計画します。参 参加者まってまーす。!