ながさき総合型スポーツ倶楽部

Since April,4 2007

長崎トライアスロンクラブ
チーム・ルーナ

平成21年11月7日(晴)・8日(曇)

登山隊 高比良・山口・岩高・文子史織

高木敏・吉野・高木悠・
白濱

鳥越裕・原田・伊東・松崎

霧 島 縦 走 登 山

7日長崎駅を10時に出発。  出発して間もなく出島バイパスを走行中後方から

サイレンの音が
ウーウー! やられた! 覆面パトカーである。 24kオーバー

出鼻を挫かれてしまった。(反則金15,000円ナリ・皆さんカンパありがとう)

その後は、順調に霧島へ。 いつものごとく霧島神社へ行き安全祈願。

今回の宿泊場所は、霧島国民休養地の(キャンプ場)コテージだ。  さっそく晩

御飯の準備をし温泉へ。  今日の晩御飯は、鍋でカンパーイ。 23時前には

お開き、明日の登山に備える。(晴れますように)zzzzz

8日
曇り 一昨年の雨の中の霧島登山のリベンジである。 高千穂河原に車を止め

バスにてえびの高原へ移動(410円) し弁当を受け取り登山開始。

天気は、相変わらずの曇り空。 山頂に近づくにつれてガスがかかてくる。 展望は

望めないものの、さほど濃くはない。  次の目的地の獅子戸岳を目指す。

山を降るにつれて、ガスも取れきれいな紅葉が見えてきた。獅子戸岳・新燃岳と展望

は良好。 今回は念願の新燃岳のエメラルドグリーンの火山湖を見ることが出来た。

(ここまで来ないと見ることができたい自然の神秘、雄大さである)

最後の高岳を登り終え、アクシデントなく全員無事に高千穂河原へ戻って来た。

5時間10分の行程だ。  下山後、さくらさくら温泉へ入るためにみんな頑張って

登っていた。 温泉の泥パックを堪能し帰路へ。  途中、植木ICから菊水ICの間が

工事中で10kの渋滞を約2時間かかり長崎へ着いたのが23時であった。

皆さんお疲れ様でした。  次は青島太平洋マラソン。 頑張ろう。!