ながさき総合型スポーツ倶楽部

         「 遊 連 」       Since
 April,4 2007

長崎トライアスロンクラブ
チーム・ルーナ

平成20年12月14日(日)晴  参加者  高比良・岩高・吉野・高木悠・
                         

                                (山口号)  山口・西山・豊丸
原田

青島太平洋マラソン

今年は、数名が参加できなくなり、ちょっと少なめの5人が参加。

(山口号は、宮崎が実家の豊丸宅泊)

前日は、曇りで夕方から雨が降り出し大会当日の天気が心配だったが、とりあえず健闘を願

ってカンパーイ。  

翌日、6時起床。  まだ薄暗い空には満月がくっきり、いい天気である。

朝食を済ませ、7時過ぎ宿を出発。大会会場周辺は、昨年程ではないが相変わらずの渋滞。

8時過ぎに会場に到着。 あわただしくスタート準備。(会場が広いので、移動だけにも時間

がかかる) それぞれの目標タイムを目指して9時フルマラソンスタート。(行ってらっしゃい)

ハーフにエントリーの私は、お気楽でアップもなにもしないで9時15分スタート。

しばらく走ると大勢の集団、そうフルマラソンの後続集団である。  その中に(4k地点)サブ

4を目指していると言っていた吉野選手が(えっ!なんでこんな所に?彼の考えは理解できな

い) 強風で青島折り返しからとても辛かったが、1時間32分でゴール。  その後、赤兎馬の

松本さんが1時間44分で年代別4位でゴール。(おしかったねー。来年は、入賞を)

フル組のゴールまで時間があるので、どこかシャワーが浴びれる所がないか公園内をうろうろ

するが結局見つからず、トイレにて体をふくことに。 その後も、ショップで買い物したり、お弁当

をとりに行ったりしてフルがスタートして3時間、そろそろ戻ろうかなとしていたら山口さんから

携帯の電話が(えっ!何で?) 山口さんいはく、32kでサブ3して原田さんを道ずれにリタイヤ

したそうだ。(残り10k、時間があるから完走するば良かったのに。)

その後は、野尻さんの代役で急きょ参加の西山選手、見事3時間27分?でゴール。 

サブ4狙いの高木悠選手も余裕の3時間45分?でゴール。   

中でも1番サブ4を目指して頑張ったフルマラソン2回目の山○選手も3時間58分24秒で見事

サブ4をなしとげました。(すごいね。やったね智ちゃん。)

その後は、高比良選手が32kで予定どおりのリタイヤ。   サルいや豊丸選手は、いまだに

文明の履物が合わないらしく35kほどで靴下を脱いでの力走となった。(ゴール付近では真

剣な表情で力走しているが、その手前ではかなり歩いているはずだ。 4時間50分?)

最後の、最後サブ4どころかサブ5もならなかった吉野選手(5時間10分?)来年は、練習して

ペースを考えて望みましょう。

ということで、目標が達成できた人、できなかった人、様々ですが、ゆっくり休んで、また頑張

りましょう。  選手の皆さんお疲れ様でした。 

来年は、大勢の参加待ってまーす。