ながさき総合型スポーツ倶楽部

         「 遊 連 」       Since
 April,4 2007

長崎トライアスロンクラブ
チーム・ルーナ




平成21年3月1日          参加者    堀田・山口・高比良・廣石・岩高・
                             吉野・池上・原田

                             赤兎馬
                             ひだか組長・出張はまだ・ちーなしろのり


天草サイクルマラソン                              


今回の天草は、人数か多かったため常宿のみどりの村キャンプ場をやめ一昨年前に宿泊した

農事センターに宿泊。 当初は20名を超える予定だったが、人数が減り14名の参加となった。

宿近くの天草ホテルアレグリアのペルラの湯舟で入浴を済ませた後、親睦会。  明日の大

会のため早めの就寝。 (最終者23時過ぎ)

7時過ぎ宿を出発、会場に7時30分頃着。 受付会場へ行く途中、ものすごく派手なウエアー

で目立つ人が。  そう熊本の福島さんだ。  さすがに今回は女装はしてなかった。

受付を済ませ、早々にバイクを組み立て出発準備。 

8時50分Aコーススタートと同時に我々のグループも出発。 (実はBコースは30分遅れのスタ

ートだったようだ)

Bコース35k地点の昼食会場には、10時30分頃到着。  我々が1番の到着で、まだ準備が

できておらず、あわてておにぎり、テント等を準備していた。

昼食を済ませ出発するが、相次ぐアップダウンと強風で、初参加の山田選手のペースが

ダウン、なかなか前に進まない。   50kの手前では、ひだか組長が逆風をもろともせず

颯爽と過ぎ去って行った。  最終エイドを過ぎたら追い風に変わり、前の選手に引張っても

らい岩高・のり・高比良の3選手は、快調に本渡市街地へ。 そこで後続の吉野・山田選手を

待ちゴールへ。  当初の目標通り15時までにゴールできた。  135kのAコースの他のメン

バーは、15時までにゴール出来ないと判断し、コース途中のゴール手前20kのペルラの湯舟

で待つことに。      我々も、赤兎馬のメンバーと別れ、ペルラの湯舟へ。

全員がそろい疲れを癒しに温泉へ。 解放感がありとても気持ちいい。 1時間程堪能した後

帰ろうと、表に出ると、またまた、ゴール地点で別れた赤兎馬のメンバーと再会。 

フェリーの時間があるため話もそこそこになごり惜しいが又の再会を約束し帰路へ。  

今回の天草は、昼食後の向え風はきつく、それと花粉症の私としては、とてもい辛い1日だっ

たけど、天気が良くて最高のサイクリング日和でした。

選手の皆さんお疲れ様でした。