学校サポーターの皆さんをお迎えして

 時津東小学校6年生が作成した学校紹介の中の「時津東小学校の自慢第2位」は、「たくさんの学校サポーターの方がいらっしゃる」こと。今日は学校サポーターの皆さんに感謝の気持ちをお伝えする「感謝の会」。たくさんの皆さんに出席していただきました。 確かこのホームページの第1回目の記事は、「学校サポーターを迎える会」だったと思います。その記事は今も「ブログ」のページに残っています。あっという間に季節は流れ、今日は「感謝の会」となりました。今年のお礼のお手紙は、各学年が心を込めて用意しました。 「感謝の会」の後は一緒に給食をいただきました。担当の学級の子どもたちがやってきては、一生懸命に名前をお呼びします。そのたびに、待合室になっている理科室に、温かな空気が流れました。人と人との心のつながりは、本当にすてきです。こんなにすてきな会がずっと続いている東小学校、子どもたちがそのことを誇りに思う東小学校。子どもたちを育む全てのことを、大切にしていきます。

2019年02月12日