Z キャビティ アイアン
高弾道だから飛ぶ。高弾道だから止まる。
前モデルの4倍のタングステンウェイトを装着、究極の低重心化で飛距離アップを実現したアイアン。
オリジナルカーボン TMX-513i
インプレスXオリジナルラバーNDブラック45g
スペック
#4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |||
ロフト角(°) / バンス角(°) | 22 | 24 | 26 | 29 | 33 | 38 | 43 | 49/7 | 56/12 | ||
ライ角(°) | 61.25 | 61.5 | 61.75 | 62 | 62.25 | 62.5 | 62.75 | 63 | 63.5 | ||
構造 | ソフトステンレス(ST22)鋳造ボディ マレージングフェース(ES230) ソールタングステンウェイト(#7:30g) |
ソフトステンレス(ST22) 鋳造ボディ マレージングフェース(ES230) |
ソフトステンレス (ST22) 鋳造 |
||||||||
シャフト | オリジナルカーボン TMX-513i | ||||||||||
シャフト重量(g) | SR | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 60 | 60 | |
R | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 58 | 58 | ||
シャフトトルク(°) | SR | 3.7 | 3.6 | 3.5 | 3.4 | 3.3 | 3.2 | 3.1 | 3.1 | 3.1 | |
R | 3.9 | 3.8 | 3.7 | 3.6 | 3.5 | 3.4 | 3.3 | 3.3 | 3.3 | ||
シャフト調子 | 先中 | ||||||||||
クラブ長さ(インチ) | 38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.5 | ||
バランス | SR | D0 | D1 | D2 | D3 | ||||||
R | C9 | D0 | D1 | D2 | |||||||
クラブ重量(g) ※ | SR | 351 | 358 | 365 | 372 | 379 | 386 | 396 | 398 | 403 | |
R | 346 | 353 | 360 | 367 | 374 | 381 | 391 | 393 | 398 | ||
グリップ | インプレスXオリジナルラバーNDブラック 45g 〈グリップ G505-45-BK〉(M60相当 バックラインあり) | ||||||||||
価格 | ○5本セット(♯6?PW)¥110,250(本体価格:¥105,000) ○オプション(#4、#5、AW、SW)¥22,050/本(本体価格:¥21,000) |
※表示の数値は設計値のため、変更の可能性があります。 ※表示の数値と個々の商品には若干の誤差がある場合があります。 ◎全番手ニッケルクロムメッキです。◎2010年新しい溝の規則に適合。◎ヘッドスピードとフレックスの目安は右記です。オリジナルカーボン TMX-513i…SR:40?45m/s、R:35?40m/s ◎クラブ:Made in JAPAN ◎2013年3月9日発売
ヤマハ インプレスX Zキャビティー アイアン TBX−513iカーボンシャフト
5本セット(6〜PW)メーカー希望小売価格113,400円のところ
インプレスX Zキャビティー アイアン TBX−513iカーボンシャフト
1本(#4,5、AW、SW)メーカー希望小売価格22,680円のところ