五校合格ヽ(^。^)ノ

 今日と明日は、長女の本番の試験! 天気は快晴で、

風邪をひくこともなかったし、お守りも山ほど持ったし(笑)

あとは、受験番号を書いて、いつも通りに試験を受ければ、、

結果をとやかくは言わない、つもり^〜^ 人事を尽くしたら

あとは天命を待つのみ( ¨)( ‥)( ..)( __)

いつもは、受験生を迎える方で今回は受ける側。なかなか

親も緊張してしてしまうモノだと、改めて親ばかさをさらけ

出してしまうが、でも入試問題を作ったり採点するのも、

漏洩やら解答不能などの不安があって、なかなか大変だし、

いっそ全員入れればいいんだけど(笑)  2000.3.7

  

どうも、大失敗をやらかしたようで、昨日から、泣きの涙で、

もう大変*〜*「志望校に行きたかった」ともう完全に諦めモード。

まだ、17日までは判らないのだが、聞けば、、確かに大失敗!

かなり赤信号に近いかもしれない。 まあ、私立は確保してるから

慰めというか、、しかし、あれだけ高い合格可能性だったのに、、

と親までが諦めの心境になりつつある。白髪も一気に増えた(>_<)

とまれ、後は待つしかない( ¨)( ‥)( ..)( __)  2000.3.8

  

娘の受験は、よくよく聞けば、かなり悲観的に自己採点してるようで、

案外??いや多分????

でも、今は落ち着いて、むしろ私立の方にも、目を向けてる

ようで(心は知らないけど、)その時にはそこでトップを

目指して、次の目標に、、と気分転換したような、

まあ、ホンと待つしかないし、その時には不憫だけど、

これも一つの試練である。たかが高校受験、されど高校受験、

というところかな。

私の方は、金曜日で卒業関係の行事は全て終了。後は、入学関係。

まだまだ試験が目白押し。こっちもなかなか大変だ(-_-;)

娘のは主観的、こっちは客観的に淡々と、、   2000.3.10