政治家とそれを選ぶ国民と

  

だいぶ強くはなったが、まだまだ末っ子の長男は小学三年生。

三ヶ月に一回くらい熱を出して、休む。先日も発熱、女房は

ヘルパー講習会で留守。出勤を遅らせて、少し様子をみること

になった。ヘルパー講習も二級ともなると受講時間は半端じゃ

ない(-_-;) でも、そんなに苦労した資格で得るお金は少ない。

ボランティアに近い仕事を、お金に換算したら良くないとは

思うが、ヘルパーの報酬は少ないのだ。しかし、郷里に居る

家内の両親も、近いうちに同居ということに

なるだろうから、それを見越して勉強しておこう!の目的が

強い今回の受講だった。実際にヘルパーをやることは多分無いと 思う。 私の両親は、すでに他界したので、

親孝行は家内の親にしかできない。やはり、

「親は大切にしないと」と死んでから思うモノのようだ。

それはともかく、三級から通算すると、合計150時間以上

の講習時間(x_x) これは、主婦にすれば大変な拘束時間に

なるし、講習の間は私の方が帰りは早く、夕食などは結構

作ったりもした。それだけやっても先の状況なのだ。介護行政

はなかなか道険し! 導入期は種々のハードルがあるのだ。

だからこそ、亀井などのバカ政治屋が言うことには、

心底から腹が立つ(-""-;) また、越知金融委員長の相も変わらぬ

銀行への過保護政策には、もはや言うべき言葉もない。こんな奴

を選んだ小渕にこそ重大な責任があると思うが、野党がまただらし

なく、全く追求できない。国会喚問が何の役に立とうか?今まで

有効だったことがない。とにかく、政治家の類には、利益誘導や

お金じゃなく、国民のことを考えてモノを言え!と言いたい。

そんな奴に投票しないように、国民も政治に関心をもつべきだ。

  

高校時代にビートルズ等がはやっていて、その歌詞を日本語に

翻訳するのを英語の勉強と称してやっていた。だから、今でも

学生の卒業式会などでは最近のを知らないから、先の英語の歌

でごまかす(笑)でも一曲か二曲が限界。それ以上やるとネタ

が割れるし、飽きられる(^◇^;) 英語の勉強には、こういった

好きなことからやるのが一番いいような気がする。洋画もいい。

何しろ、日本人の発音では、英語の先生でもダメだ(英文科の

先生には失礼だが(^_^;;) やはりネイティブの発音を多く聞く

のが、いや聞かないとモノにはならないようだ。

だいたい、私は昔から基本的にはあまりお金をかけずに勉強し

たり、資格を得てきた。ヒトに習うのはホンのちょっとだけ。

テニスやバドミントンもほとんど自己流だけど、市民大会に

出たりしたこともあるし、英語もスキー

そうやってなんとか人並みにはなった( ¨)( ‥)( ..)( __)

ホームページからして、ヒトのを盗む(笑) 盗み方は、

「文書のソース」などで、そのホームページの基本構成ページ

を開き、自分が行いたいフォームをそのままあるいは改造して、

自分用のホームページに張り付ける、というやり方。市販ソフト

で簡単なホームページの作り方なんかも利用できるが、これも

お金がかかる!盗めば、ただヽ(^。^)ノ このくらいは著作権法

でも許されるのではないかな?商業用に使うのでもなければ、、

お金をかけるばかりでは、それも痛くないお金ではモノになる

のも遅いのではないかな(笑)