長女の高校受験o(・_・)○

  

長女は、高校受験を控えた受験生なのに、本人に言わせると

気分転換は必要!とか( ¨)( ‥)( ..)( __) いっつも気分転換

じゃあないか、と心で思いつつ、あまり強くは言ってない。

受験は、親のためじゃあない、自分が行きたいからゆくの

だろう、と言っている^〜^ 親の体面なんて、どうでも良い。

そんなモノのために受験に臨むのは馬鹿げている。

これからの時代、女が仕切らなきゃ! ついでに言うと、年寄り

は役職をおりてもっと世の中の役に立て! そんな時代になら

ざるを得ないと思う。そのためには、自分がやりたいことのため

には勉強するしかない。ただ、15歳にそんなことを言っても

判るはずがないから、今はまあ、人並みに勉強するしかない

と思う。それすらクリアできないでは、先々食い扶持も稼げない

と思う。15歳やそこらで、進路などわかる筈もなく、先々で

進むべき道が決まったら、おもむろに、その道を進めばいい。

しかし、45歳になるおじさんでも、高校時代は懐かしい。

オーバーでなく、昨日のように思える(^◇^;) 昨今のことは

すぐに忘れる年代になっても、過去の事は忘れないらしい(笑)

  

4月から、佐世保の方で非常勤講師をやることはすでに書いた

が、長崎-佐世保というのは、車で2時間近い距離(>_<)

なかなか大変、でもやった方が良いと判断してやること。

やった方が若さにもつながると思ってね、、

週に一回だから、、でもその日は、100分の

講義を二回! こっちもたいへん(>_<)

往復4時間の車の運転と、合計200分の講義、、

考えると頭がいたい、、、   でも、いろいろと

将来を見据えてのことだし、また、若干の副収入にもなる。

しかし、また税金で結構もってかれるのだろう*〜*、、、

世の中、うまいことばっかはない( ¨)( ‥)( ..)( __)

昨日から不調(-_-;) 風邪を背負い込んだらしい。

目下、自主的に受験生の娘を避けている(^_^;;)

ビタミンシー呑んで、風邪薬も飲んで、栄養摂って

寝るのが一番!

  

娘の私立高校の受験が終り、二校の合格が決定ヽ(^。^)ノ

これで高校浪人はなくなったが(笑)本命はあくまで来月。

先日志望校への校長推薦がもらえたようで、うまくゆけば

すべてが希望通りの高校に行けるのだけど、、あとは

本人の頑張り次第。何しろ、長崎は総合選抜だから、

公立高校の一括テストに合格しないと、先の推薦も

絵に描いた餅。 春が待たれる、、

私の方は、やっと一般入試までは終わった。昨今は、入試

が増えて、今でも相当に大変なのだが、来年からはさらに

増える予定。何が何やらわからなくなったりして(+。+)