家を空けるとメールの山^〜^

  ユーゴ問題解決、といっていいのか?(990610時点の感想)

ミロシェビッチの和解案、というが、いつまた火種に発火する

んじゃあないか? ああいう国はどうもわからない。日本は

平和過ぎるが、ああいう国は何考えているか判らない。

北朝鮮など、なんだか地球上に存在してることも不思議(?_?)

外交ということでは日本は赤ん坊、でもああいう国の老かいさは

何やらイヤになる。でも、早く解決して欲しい。

  

例年のようにというか、昨年と同じく今年も教え子達に、

「メールできたら加点!」とやったら、来るくる(笑)

現金なモノだ。 この子達は絶対やった方が良いと

思うから、今後も恒例にするつもりp(^^)q

でも、世の中便利になりすぎてこわい/(-_-)\

自分でも、使いこなしてるとはなかなか言えないが、

それでも使わないと進まないからね、困ったもんだ^〜^

せめて遅れないように、、てなところだ。

学生も、最初はたどたどしい手つきで打ってるんだろうが

じきにチャットとか始めたら、病みつきだろう。

最初は遊びでも、これからは必要と思うから、半強制だけど

恒例にしよう(笑)「やって良かった、ありがとうございました」

と来るとかなりホッとしたりする。

最近の学生は!などと言うが、まだまだ捨てたモノではない。

  

梅雨に入っても、なかなか雨にならない?(゜_。)?(。_゜)?

でも、先週せっかく家族テニスしようとしたら、

その時だけ雨-0-* 長女が怒ること( ¨)( ‥)( ..)( __)

天にあたっても仕方ないのに!と言えば、誰に似たのやら?

という女房の言葉/(-_-)\ まあ、天下太平である^〜^

明日はしきり直しの家族テニス。次女もテニス部に入り

いよいよ全員が(長男は別)テニスの仲間入り!

これはなかなか良いモノだ。さてさて、、

次女は始めたばかりで論外だが、長女は流石に二年間の

成果で、相当速い球を返してくるようになってた^〜^

でも確実性が低い。入れば鋭いが、球にきいてくれ!も多い。

上手な相手にはなかなか勝てないな。まだまだ指導の余地が

あって良かったヽ(^。^)ノってところか(笑)

でも、もはや体力では勝負にならない(→。←)

  

以下、学生からの質問へのこたえ

>1.知らない人とメ-ル交換するのは、可能なのか?

>2.出来るとしたら、どうやったらできるのか?

>3.危なくないのか?

>4.先生は知らない人とメ-ル交換をした事がありますか?

1 可能です。メールフレンド募集!というホームページ

2 にアクセスすればいとも簡単ヽ(^。^)ノ

3 女の子の名前で登録すると、男の子からのメールが殺到

  するだろうね。中には危険な思想の大人やガキがいるから、

  実名を出したり、住所や電話番号を載せるのは厳禁!

  ハンドル名といって、男か女か判らないような名前に

  するのが無難だね。女の子と明らかにわかるような表現や

  媚びたような内容も止めた方がいいだろうね。

4 あるよ。最初は全然知らないヒトとの交換がすでに三年目

  に入っています。それも、二人! 男と女各一人

  ほかメールフレンドとは言えないけど、交換する相手は

  高校、大学、会社時代の友人など合わせて数十人かな?

  出張などでちょっと家を空けると、    

  メールの山^〜^