選挙に思う

  

やっと統一地方選挙が終わり、スピーカーによる名前の連

呼も終わった。ポスターもひどい所では、十メートル

くらいの間隔で全く同じ何十枚ものポスターが掲示さ

れており、実にお金をつかった無駄な部分が多いよう

に思う。「最後のお願い」などとただただ名前を連呼

して、果たしてどのくらいの票につながるのだろうか。

ほかにも、電話攻撃、各家庭へのチラシなどの配布や

家庭訪問しての名刺配りなど。いかほどの効果がある

のか疑問だが、もう少し効果的、かつ紳士的な方法は

ないものだろうか。教鞭をとっていて、名前を連呼す

るだけの街頭宣伝車がくると授業にも差し障りが生じ

るほどである。まして、地域の小中学校では大変と思

う。子供たちに聞くと、うるさくて授業に集中できな

いらしい。せめて学校の周辺ではボリュームを落とす

などできるのではないか。また、ゆっくり運転するの

で渋滞の原因になったり、街宣車を見ていて事故につ

ながる可能性も考えられる。

 選挙管理委員会による選挙公報の充実とか、あるい

は、街頭宣伝車ではウグイス嬢などの本人以外の発声

を厳しく制限するなど、ぜひ検討して欲しいと思う。

殊に、統一地方選挙だから、地方の名士有志が出てるから

地域ごとの争い-0-* よそ者には特にうるさく感じる。

でも、当事者には一種のお祭り、自己陶酔の部類だから、

何を言っても通じはしない/(-_-)\

危機感のない政府も、まさに日本のありようそのもの-0-*

場当たり的な地域振興券もどうやら不発、でもそのツケは

しっかりとられるはず(まあ我が家では子供三人が対象で

もらいはしたが、、)あんなのが景気刺激になるとは到底

思えない。子供三人育てるのはなかなかのモノが必要だ!

でも、それが18歳とか、一番金のかかる年代には支給なし?

65歳以上の年寄りといっても、なにやら複雑な基準があって、

なかなかもらえないとか? それで、ガイドラインは、

渡米前に拙速で決めてしまう、、

将来に不安を抱かない方が、むしろおかしいだろう。

困ったモノだ( ¨)( ‥)( ..)( __)

  

二泊三日のシーガイアから戻ってきた(笑)(写真参照)

多かった(>_<) 行った行程の中日が雨で、行き場のない

観光客が殺到した!という感じだろう。雨に強い、というか、

左右されないドームだから、、 だから多かった。過去

最高の入場者という中で、芋の子を洗うような(→。←) 

テーマパークの中では落ち目の代表のように言われている

オーシャンドームだけど、なかなかどうして、まだまだ

保つんじゃあないかなあ(@_@)

泊まったホテルもなかなか、、でも、これで最後かな。

大人には騒がしすぎるシーガイアだった(笑)もっと静かな、

鵜戸神宮などにも行きたかったけど、子供には

全然興味なし。家族サービスも辛いところだ^〜^

GWも終わり、さてさて次は今年のハイライトが目白押し。

嬉しいモノならいいけど、大変なことが多いから、

文字通りたいへん)*o*(

でもまあ、人生はきつすぎてはイヤだけど、多少は

たいへんな方がいいようで(笑)