仏壇購入

  

先日は、末っ子と女房と三人で25キロのサイクリング(→。←)

きつかった。もう身軽さとかなんとかで、とにかく負けた。

以前、長女には小6の頃だったか、水泳で負けたm(..)m

と思ったが、今度は小3の末っ子に早くも自転車ではもう

負ける。むろん、早さとか瞬発力ではなく、持久力の話。

水泳で負けた、のもスイミングスクールに行ってたころで、

その泳法のきれいさの話(負け惜しみ^〜^) でもまあ、

子供に負けるのは、一面嬉しく感じるもので、なにやら清々しさ

と、足のだるさの残った一日だった(笑)

  

熊本で死んだ親父の残務処理をほぼ済ませた。土地やら何やらの

引継はなかなか大変なことだ(→。←) でも、その最中に勲五等

授与の知らせ。生前ならばどんなに喜んだだろうに、なんと

その授与の日付は死んだ日と同じ。なんとも皮肉なことだ。

別に意図した訳ではなく、たまたま調査が長くなってその

日付になったというモノ。でもまあ、あんなに欲しがって

いた勲章。何よりの供養になるだろう。

そんなこんなで、熊本の姉とよもやま話した中に、パソコン

それもインターネットをやりたいけど、周りはすでに結構

やってるから、自分の負けん気が彼女らに教わるのを良しと

しない!とおっしゃる(笑)そこで、長崎までくればイロハから

教えてあげようと言えば、すぐにも来そうな感じ(爆)

私もそんなに知ってる訳ではないが、初心者に教えるくらい

はできるし、今後のやりとりにメールが使えればこれは非常に

便利。死んだおやじも70過ぎてワープロを使い始め、その

娘は50近くでパソコン、いいことだ(^o^)/~~

 

暖かくなったり、寒くなったりと、一日ずつ春になって

ゆくんだろうう。そんな中、半日(6時間)家族でカラオケ!

まあ、良く知ってること(→。←) 私の方はもはや懐メロしか

歌えないのに、子供達、および女房どのまでもが最近のを良く

知っている(@_@) 知らぬは亭主ばかりなり!? でもまあ、

英語の歌で煙に巻くという、いつものパターン(笑)

しかし、あの採点?は何だろうね? 何を基準に評価してる

のかさっぱり判らない? 今度は!と思ったのが低く評価され

えっ?ってのが高得点? 機械はわからない

 

先日、仏壇を買ってきた。生家にはあるがこれはいわば仏事用。

本家!となった以上、自宅にも必要になった訳。 

当初は予定になかったモノだけに、そもそも

置くスペースは念頭になかった。ために、どこに置こうか?

で仏壇の大きさも決まってくるという次第。まあ、色んな仏壇が

あるものと改めて感心した。

無信心だけど!?今後はお務めしなきゃ!