三寒四温

  

先日は雪のち雨のち晴れのち風?(゜_。)?(。_゜)?めまぐるしい天気だった。

この時期は、寒くなるかと思えば暖かくなり、三寒四温とはよくいうが、

灯油をどのくらい買ったものか迷う時期である^〜^

今日は晴れ、でも最近天候不順だから、洗車しても、すぐに汚れる-0-*

モモ(犬)のワクチンも済んだし、次女の中学進学への準備も着々!

春を控えて、親はますます皺と白髪が増える!という構図(@_@)

じっと手を見る!という心境である(爆)

  

バレンタインデーは日曜日。義理チョコの数が少なくていい、お返しを気に

しなくていい、と言いつつ、若干の寂しさも^〜^すっかり商業ペースに乗せ

られている。会社時代に、マヨネーズにもこういう企画ができないかと話し

合ったのを思い出す(笑)しかし、娘がくれなかった? 何故か問えば、昨年

ホワイトデーにお返ししなかったとか! 娘を忘れてはいけない(^_^;;) 

  

先日の土曜日は四十九日。訳あって次男の私が今後の法要の主催者となり、

なかなか気苦労の多いことだ(-_-;) 家、土地をどうする?から始まって

墓のこと、供養のことなどなど、、でも、そういうときにも、インターネット

は実に有効! ちょっとした調べモノや書類管理その他にも使えるし、もはや

欠かせない道具だ。iMacも調子いい! 新しいコンピュータは気持ちいい。

でもこれも何年かたったら陳腐化するのかな?もうこれ以上機能アップしないで

欲しい(笑)

  

主任の仕事も、今月で終了。長かった(→。←)二年間。 これで、静かに

自分の仕事に戻れる。学生にも迷惑というか、あんまり世話できなかった。

四月からは、自分の研究も復活させないと、論文も書けやしない)*o*(

大学のコンピュータのシステムのバージョンアップを図ったところ

いつものことながら、元のようにはなかなか復帰しない!?

だから、システムのバージョンアップには消極的なのだが、たまには

しないと、新しいソフトが動かない!という事態が生じ始めては致し方ない。

コンピュータの維持管理はなかなか大変だ(^◇^;)

  

ここ数日、脳死移植のニュースばっかり・・・

まさに、難しい問題(-_-;) しかし、いますぐに臓器移植カードを持つ気持ち

にはなれない。でも、臓器を心待ちにする人が多いことは事実。拙速にやって

臓器の売買とか、不法とかが横行しないようにして欲しい、としか今は

言えない。 まだまだ時間がかかるだろう。ただ一点、マスコミの過熱

報道はいただけない。あれはいっつも不快に思う。良心というものはない

のだろうか? 自分たちは、知らしめることに誇りと矜持を持っているの

だろうが、もっと取材される側のことを考えないと、あれでは横暴かつ

傲慢としか思えない(@_@)

  

音楽が好きだ。ジャンルはあまり問わない。

来生たかおとか、大滝永一、ユーミン、中島みゆき、サザン、カーペンターズ

ビートルズなどなど、、

最近のでは、子供に教えられて、キロロとか、だんご三兄弟(笑)

下手な歌手とか、ビジュアル系というのかな、ああいうのは虫ずが走るほど

嫌いだ-0-* 下手なくせに、いや下手だから格好とか踊りでごまかして。

でも、その昔、アイドルの走りの天地真理のファンだったというこの矛盾(笑)

歳をとると変わるモノだ(きっぱり)(^◇^;)