i-Macを買った

  

古い方のi-Macを買った、五色の方よりも安いからねヽ(^。^)ノ

三万円安くて、128000円。 能力的には、これで十二分。

実に気持ちよく動いてくれる。まだ完全には使いこなせないが、

これは多分一生ものかな!?

フロッピードライブがない!と最初は買い控えていたが、

矢野からずいぶんしゃれたドライブが、安く出ていることが

わかり、本体の値段もかなりこなれてきたので、買い!である。

でも、長崎では探すのになかなか苦労した。東京あたりでは

五万円も安く買えるというが、地方では仕方ない*〜*

学生に言ったら、見に来たい!だって。若い子、それも女の子に

人気がある機種だからねえ。でも、機能はG3

古いパフォーマと二台並んで、狭い書斎に鎮座ましましている。

我が家でも、パソコン教室開いて子供たちにも使わせないとね!

と思う。 早速、女房には特訓した。なかなか覚えが悪い(@_@)

キーボード操作も、初めてに近いから無理ないか(笑)

でも、凝り性だからきっとすぐにうまくなると思う。越されたり

して?(゜_。)?(。_゜)?

 

あの大雪?の日に長女が修学旅行で広島にいっていたので、心配した。

高速道もどこそこで寸断されているし、「どこをどうやって帰って

くるのか?」 この時期は結構こういうことが多い-0-* 一昨年は、

入試問題の印刷で、朝早くに福岡へ行こうとして普通は30分の道を

三時間かかったし、路面凍結で危険きわまりなかった)*o*(

雪はもういい、って感じだ。九州まで降ることはないのに、と

天を眺めるだけ(-_-;) スキーも昔は(15年前!)したが、ゲレンデの

寒さがこたえるようになってやめた^〜^ 長女の修学旅行はスキーが

目的だが、降雪のため帰りの宮島なども全て通過とか。淋しいだろうが

無事に帰ってきてくれればいうことない。

結果、ちゃんと普通に高速で帰ってきたらしい。詳しいことは聞いても

よく判らない。道をあまり知らないし、バスの中での余興やらが楽しく

時間がかかろうが、全然気にもしてなかったというから、全く^_^;