人生半ば

  

冬本番、寒い)*o*( 流石に南国九州も寒くなった。 

でも、冬はやはり寒くないといけない(笑) 今までが暖かすぎた。 

とはいえ、こうなると手も心もかじかんでくるから、 

せめて、気持ちだけでも暖かくしたいものだ*^0^* 

風邪の予防には、早寝早起き(なかなか大変だけど^〜^)すれば、 

そして、ビタミンCをいっぱいとれば大丈夫!  

天気予報では、今日は晴れの筈が、朝から雨? 冬の雨はことさらに 

冷たく、寒く感じる。 

 

先日のスピード違反に懲りて、レーダーなるモノを購入した。 

まだ成果なし。誤作動というか、タクシーなどの無線に反応するだけ。 

早く本物のレーダーを感知して、ざまあみろ!と言いたい(笑) 

聞くところによると、これで助かることが数多いとか。こうなると 

何やら警察とのいたちごっこ。警察も他にやることないのかな? 

 

まだ、コンピュータウィルスの被害を知らない。たまたまだろうが、 

一応、対策・対応のホームページだけは押さえている。 

でも相手の方が上手だから、なかなかこれといった対策はない。 

なんの目的でこういうことするのか?やっぱり愉快犯だろう。 

名前はゆかいでも、誠に不愉快-0-* 

 

年末で、気分は何やら慌ただしくなる。カレンダーが段々増えて 

くるこの時期。やはり、来年は!?などと考えてしまう。 

すでに人生半ば、思うのはもう子供のことばかり。 10-20年前 

全然別のこと思ってたのと対照的。とはいえ、来年はまさに四十代 

半ばの年。人生半ばどころではなく、過ぎつつある実感だ。 

でも、気持ちではまだ若者には負けない。あとは体力勝負。 

ますます気合いを入れて、いっぱい食べて、運動して、、、 

体力付けたら、さて何をしよう(笑)  

「子供は中3の受験生、下は中1そして小3になります。 

でも、まだ家族テニスは続けます! 」 年賀状の文面である 

 

ストレス! 現代人の一番の病因だ。困ったモノだけど 

こればっかは、なかなか解決できない^〜^  

タバコは、15年前に止めた。子宝が腹に宿ったことをきっかけに、 

というか、宣言した。「こどもが出来たことが判明したら、 

直ちに止める!」 宣言後、二ヶ月で止めるはめに(笑) 

止めて一ヶ月は禁断症状が出た(→。←) イライラはもちろん、 

車の運転中に突然睡魔が襲ってくるという変な現象?(゜_。)?(。_゜)? 

そんなこと、どこにも書いてないが、事実だから仕方ない。 

その後そんなことは一度もないから、あれは絶対禁断症状 

だと思う。 何しろ、一日に二箱! 麻雀と酒が重なれば 

3-4箱!これではね、健康にいいわけない(*_*) 

先日、今年全ての会議が終了。18日で全ての講義が終了し、事実上の 

冬休み。こういうところが大学の先生のうまみ(?_?) でも、実験・ 

研究しなきゃ! こういう時しか空いた時間はないのだから、、