一年で一番良い季節

  

平戸の方まで学外実習地への挨拶廻り。いささか疲れた^〜^ 

往復7時間、運転しっぱなし。距離は300キロくらいだが、やはり日頃 

こんなには乗らないので、帰った時には何やら頭が揺れていた(笑)  

でも、教え子が立派に?管理栄養士として活躍してる所に、さらにその 

下の教え子たちが研修にゆく!良いモノだヽ(^。^)ノ象牙の塔?に篭って 

いるよりも、多少はきついが、たまには外に出かける方が良いかも 

知れない。自衛隊にも行って、司令といって、そこの一番偉いヒトにも 

会ったりして、日頃聞けない話なんかも結構聞けた。でも、あの世界は 

司令クラスでも定年が56とか。それでは今問題になっている天下り!も 

出て来るだろう。定年をもう少し上げるべきと思う。 

 

外はすっかり秋模様。一年で一番良い季節だが、どうも今一つ 

のらない!?年かな(笑)会議が多すぎる^〜^どうでもいいことを 

だらだらやるのが、どうも日本人は好きだから。国会の縮図のようだ。 

といって、ドラスティックなこともなかなか国民性になじまないし、、 

とはいえ、平成維新がもはや必要のようだ! 

今日は寒い)*o*( 一気に冬になってしまったような?昨日は暑いくらい 

だったのに、これでは体調を崩してしまう。気を付けないと^_^; 

 

最近、どうも今一つのらない*〜* 体調が悪い訳じゃあない、なんだか 

男の更年期!?って感じもする(笑) ちょっと疲れ気味だな。 

今日は秋晴れ。午前中、家の女連中は町へ買い物。午後は皆で家族テニス。 

汗を流してすっきりしよう! 昨日、サイクリング用の自転車も届いたし、 

これからは、末っ子とすぐ近くの整備されたサイクリング道路を走れる。 

運動不足もあるんだろうから。やっぱ、努力しなきゃね(笑)  

とりあえずは、体力がモノをいうからp(^^)q 

 

あまりに真剣に考えると生きてゆけない)*o*( いろいろあるが、やはり 

ヒトでよかった、とは思う(笑) 輪廻ってモノがあるものやら 

わからんが、今度産まれる時には、、、何がいいかなあ(?_?) 

今度も人間がいい、それも日本人が!って言えたらいいけど、 

なかなかすぐにそこまで思えないのが悲しい*〜* 

秋晴れの今日も会議(-_-;) 女房殿は友人とサイクリングとか-0-* 

なにやら理不尽だ?(゜_。)?(。_゜)?