横浜優勝ヽ(^。^)ノ

  

保険金疑惑事件に一つのケリがついたが、しかし、これからだ。 

果たして、彼らがカレー事件もやったのか?保険金とは一見無関係 

だけに、捜査の進展が待たれる。 

まったく信じがたい事件である。数十件の保険を他人にかけて、 

その保険金で生計をたてて、数軒の豪邸まで建てるとは(@_@) 

その過程で一体何人が殺されたのか? 鬼も悪魔も顔負けの 

夫婦である。インタビューにも平然と応えている、あの顔は 

一種怖い感じさえしてくる。 人間って悪い生き物だ! 

カレー事件も、まずあの女の犯行だろう。九分九厘そう思う。 

子供に「カレーは食べるな!」これだけでそう思う。母親も、また 

亭主さえも、餌食にしたんじゃあないか)*o*( 

いつも子供あるいはその家族は犠牲になるというか、可哀想だ。 

これから、いや今現在もイジメやらにあっているかもしれない。 

近くにそんな一家があったとしたら、やはり「そこへは行くな!」 

と言うだろう。これはまあ親心。その子と遊ぶな!とはいわないまでも、 

わざわざ自宅へやることはしたくない。有形無形にこどもは犠牲になる。 

しかし、前代未聞だが、空前絶後であって欲しい。またまたこれを真似 

しようという不心得モノが出ないとも限らない。オウムと一緒で、ヒトの 

命はゴミと思っているのだ。早く物的証拠が出て欲しい。 

 

今日から「くんち」の筈が、雨で一日順延。遠くから来たヒトはどう 

するんだろう?ホテルもそう簡単には変更できないんじゃあないか? 

加えて、桟敷券の払い戻しは一切しないらしい。2万円の券を返さない? 

普通は、何割かは戻すだろう。慣習だからとか、お金がかかるなどと主催者 

は言うが、そんなことは理由にもならない。 

この時期は、長崎人は血も騒いでいるようだが、よそ者には、交通渋滞が 

困る-0-* なんて言ったら、長崎の「じげもん」に怒られるか(笑) 

 

38年ぶりに横浜優勝とか。その頃は6歳!覚えてない(笑) というか、 

まだ野球を知らなかったし、知った後も、巨人しかテレビでも写らなかった。 

だから必然的に? 巨人ファンになったし、王・長島が若かりし時代。 

8:30の男なんてのもいたし(宮田)、、、 

いまや、お金ばっかかけてやっとAクラスの巨人なんてとうに見限った(笑) 

メジャーが面白い! 巨人は発想を変えないと、もはやだめであろう。 

自民党と同じで、もはや制度疲労だ(笑) 

 

土日に、福岡へ家族旅行をした。マリーンワールドというテーマパークと、 

そこのすぐ横の、海の中道ホテルに一泊。 

晴れて良かった。帰りは虹の松原という、多分日本で一番長い海岸線の 

全て松林の間の道を通ったし、なかなか良かった。 

また来年あたり行くかなヽ(^。^)ノ 

写真をアップしているので、どうぞご笑覧あれ! 

 

冷凍庫が突然壊れた(?_?) まあこんなものは突然壊れるモノだけど、 

これは困る。テレビは見なければいいが、冷蔵庫は今や使わない 

訳にはゆかない-0-* 幸い、家族が多いので、冷凍庫だけを別に 

もっていたため、緊急避難的に冷凍庫の中のモノは移動した。 

冷蔵の方は何とか無事のようだが、これも今にも壊れそうな嫌な予感。 

また粗大ゴミが増える。困ったモノだが、致し方ない*〜* 

修理できるものならばするのだが、、(・_・?)