夏も終わり(^o^)/~~

  

久々の雨ヽ(^。^)ノ ただ、子供とテニスをしようとした時間だった

ため、むくれるむくれる(笑)開始時間が二時間ずれただけで済んだが、

ほんと恵みの雨♪♪って感じだった。 どうせムシムシはするんだから、

今の時期の雨は嬉しい。

子供のテニスも上達した。もう負けそう(笑)一年とちょっとでこんなに

上手くなるもんだと、あらためて部活の威力を知った感じm(__)m

私など十五年以上不定期にやってて、なかなか今以上には上手くは(?_?)

もうすぐ抜かれるだろう。子供に負ける日ってのもなかなかいいものだ

 

海などで、危険な遊びをする小中学生には遠慮なく叱りつけている。

多分、近所の子供達の間では、「怖いおじさん」だと思う(笑)

最近はそういう、怖いおじさんおばさんが少ないように思う。

これも昨今の「荒れる子供達」の状況を作っているような気さえするが、

中2の娘にはこれが不評-0-*

「何も、よその子供まで叱らなくていいじゃないか、私が困る!」

なかなか困った状況だ(笑)

 

デジタルカメラが、ホームページの世界では大流行。

すぐにパソコンで見られて、編集さえできるというメリットがある。

普通の写真は、全部取り終えるまでふつうは現像には出さないし、

その写真をデジタル化するにも多少の時間がかかる。デジタル化の点

ではスキャナーも一緒だと思い、デジタルカメラには今まで大した興味

はなかったのだが、最近かなり購入意欲が湧いてきた。

買うと言えば、先日、MD付きコンポを自分の寝室用に買った。

MDに興味があったのと、自分の部屋にもコンポが欲しいと思ってたから。

これもデジタル!流石に録音してもいい音を出す。何回も消して

上書きできる点もいい。なにしろ、時代は進歩している(^_^)

でも、時代についてゆくのは、お金もかかる^〜^

 

地球はもつのかな?と本当に思う、真剣に憂う)*o*(

何十億年もかかって築かれた地球の自然を、たかだか数十年で壊そうと

しているヒトという生物。その一員であり、一因も負っているから、

あんまり偉そうには言えないのだが、せめて身の回りでは精いっぱい

気を付けたいと思っている。生ゴミは庭に還元し、スーパーには袋を

持って行き、牛乳の紙やプラスチックトレイはリサイクルへ、、

とうろうの斧だろうが、とりあえずはその積み重ねしかない

セミの声が秋の虫の声に変わりつつある昨今、この自然

長持ちさせたいものだと痛切に思う

 読んだらこのバナーをクリックくりっく!