いたちごっこ*〜*

  

連日の熱帯夜、すでに一週間以上連続している。昭和初期の二-三年分

をすでに消化した感じ。夕涼み(^_^)なんて現代では夢のようだ。

地球温暖化がはっきりと感じられる気がする。

この暑いのに、ウサギも犬も分厚いコート着てるからさぞや暑いだろう。

それでも、我が家のモモは、散歩というと目を輝かして(^◇^;)

熱い視線を送ってくるp(^^)q

散歩が終わると、はーはーと息が荒いこと(笑)水を飲むのもガホガホと。

ウサギのピッピは、足下でゴロンと横になって、熱を冷ましていたりする、、

さてさて、今日も今日とて熱帯夜だろうし、また寝不足になるのか(-_-;)

  

自民党が負けて良かった、と思う。もはや、死に体の自民党および橋本首相

には荷が重すぎた。だからといって、次の候補者がすぐに浮かばないのが

悲しいところである、、この熱が冷めないうちに、解散総選挙に移って

欲しいが、ゾンビの如き自民党は立て直して、次は勝利!かな。かわいそう!

などと田舎の県から支持者が戻ってくる。 今回も、都市部では非自民、

郡部では自民、の構図だった。郡部ということは、つまり老人が多い

ということ。これだけいじめられても、、、(?_?)

いや、今の老人は結構恩恵を受けているからか、、、(@_@)

  

いろんな高校を回って、進路指導や校長先生に会うと、いろんな先生が

居ると、改めて思う。傲岸不遜な奴、懇切丁寧な人、おっちょこちょいな先生

様々。前者の先生に進路指導されたら生徒が可愛そう。何故、ああも偉そうに

応対できるか?不思議。大学側から膝を屈してお願いに来たのが嬉しくて

それが逆にざまあみろ!とでも思っているのか?単に性格なのか?

あの態度で進路指導を受けたら、生徒は泣くだろう

  

今日も暑かった(^_^;;) 天気予報では、「晴れ」マーク以外にない!

言葉も、「晴れ」だけ。さてさて暑いことだろうて、、、

と思ったが、23:00現在結構涼しい(といっても29度だけど^〜^)

比較ということも、かなり大きい要因なのかもしれない(^_^)

明日はどうなることやら?エルニーニョの反対現象とか?(゜_。)?(。_゜)?

そんなカタカナ文字使われたら、ますますわからない(@_@)

  

繰り返しと、いたちごっこ*〜* そもそも、ヒトが文明生活を

営んでいることそのものが、生態系を破壊しているのだから仕方ない。

だったらどうすればいいのか?せめて、その破壊を個々人が優しく

してゆくすることしかない。でも、やってない奴があまりに多すぎる。

「なんのことやら?」なんて言ってる人間の方がまだまだ圧倒的だから