ポロンポロン♪♪

長女の定期試験が終わった。流石にちょっとぴりぴりしていた(@_@)

そんなときでも、次女は平気でいつでも気が向いたらポロンポロン♪♪

集中してるときにこれやられたら、やっぱ雑音だ。 電子ピアノは、

音やタッチが全然違うらしく、どうしてもピアノに向かう(笑) 

ついに長女が次女に言ってた「時間決めてくれない試験中だから気が散る」

って(?_?) 自分もやってるくせにねえ(爆笑)

しっかり弾き込んだ曲は、流石に聞けるから、そればかり弾いてたら文句

言わないけど(=^・^=)! でもやっぱ試験中はねえ^〜^

  

今後の政治システムには、やはり生活感が必要だろう。ゴミ問題など、

おえらい政治やさんにはとうてい判らないことと思う。21世紀の

担い手は女性になるんじゃあないかな?うちの娘どもにも常々そう言って

いる。「男に頼るな、自活できるようにせよ!」と(笑)

でも、本当に地球はもつのかな?人類もね。精子の数が減って、人類の

生存そのものさえ危ぶまれる状況。実にじつに怖い)*o*( 

環境ホルモン! 考えようでは、核実験よりもずっと怖いのに、

まだまだ認識が甘いような感じ。女性に期待している!

  

先日、大学時代の21年ぶりの同窓会に出て来た(福岡)。

確かに、皆変わった。でも、基本的には変わってない。白髪が目立ち

髪は薄く、そして中年太り^〜^なのはお互い様。何しろ、43-46歳の

同窓会。でも、やはり会えばすぐに大学時代にタイムワープ!

三次会まで出てしまったため、二日酔いで次の日はいささか(→。←)

其々の立場、会社などは様々だけど、会えば昔の仲間。やはり若かりし

頃の思い出がどっと出て、話がはずむ弾む(笑)

皆歳とってゆくのです^〜^

  

S&G、カーペンターズなどなど

リバイバルヒットでもしない限り、若者は知る筈もない! 

青春の一ページの歌も、若者には、?(゜_。)?(。_゜)? てな

もんだ(笑)

でも、卒業謝恩会の二次会あたりで、私が歌う曲はこういう昔の歌

が殆ど。何しろ最近のは皆目知らないから^〜^ それが、何人かの

学生が知ってる! なんでだ?と聞けば、お父さんが歌ってた、あるいは

カラオケで聞いた等々。 もはや、私は彼女たちのお父さん(→。←)

それでも、英語の歌をかっこよく(本人そのつもり!?)歌えば、えっ!

と驚くから、これが楽しみ。昔とったきねづか、結構歌えるもんだ。

ビートルズ、S&G、カーペンターズなんか実にいい♪♪

  

いくら高邁なこと言っても知ってても、使えなきゃ絵に描いた餅

また、面白くなければなかなか続きはしない。

皆さん、身に覚えはありませんか?

  

一点はとったけど、やはり負けた。まだまだ実力が段違いに思える。

ブラジルやオランダ等には、100回やったって勝てないんじゃあないか?

テクニック、パワー、ずるさetc.どれとっても勝負にならないだろう。

4年後でもどうかなるんだろうか)*o*( 韓国でさえまだ勝ってないのに

まあ、知ったことではないが(笑) 980625